--------(--)


2005-04-07(Thu)

お店、発見!

サミーと集う会の企画を立てた。サミーのうちの近くに、お店の入口前にテーブルを置いているカフェ(レストラン?)があるので、犬OKか電話をして聞いてみた。

「床に粗相されると困るので、椅子に乗せて(だっこして)いればいいですよ。でも、トイレの躾がちゃんとできていれば、降ろしてもいいですよ。あとはおむつをして頂いても・・・」

確かに、粗相しちゃたらニオイが染み込んじゃいそうだしね。うちの場合はトイレが心配なバナがいるからだっこか。でも、2ピンを膝に乗せておくのは無理?だっこしたら、いやしんぼうのピンが食べものを狙って落ち着いて食べられないしぃ。なんてことを思いながら聞いていると、更にお店の人は、

「天気がよければ、テラス席で自由にして頂けますし・・・」

えっ!? さっきの話って室内のこと?室内に一緒に入れるってことぉっ!? (ё.ё)

大発見である。(^^)v

嬉しくなって「室内までいいなんて貴重なお店ですねー」と言ったら、「僕も犬を飼ってますから」とお店の方。田舎暮らしは公園には苦労しないけど、室内犬OKのお店は貴重なのだ。(私が知っているのは)これで市内で3軒目。他の2軒はドッグカフェ。このお店は休日にもランチセットがあって、デザートセットもいろいろあるそうだ。なんとなくお味の方も期待できそー。オムツしていこうねぇ、ピン&バナ。(^^;

「サミーと集う会」のきっかけは、先日、犬三昧の1日を過ごしたとき、移動中の車の中でティガママがいった言葉から。「まだ、サモエドくんとご対面ができてないねー」 私は運転席、ティガママは後ろの席にいたので、ティガくんに話かけたのか、私に言ったのかわからないけど「よし!」と思った。

サモエドくんというのは姉のうちにいるサモエドのサミーのこと。姉家族がアメリカ在住中にお迎えして、帰国時に一緒に日本にやってきたアメチャンの直子。血統はすばらしい。血統だけはねぇ。(^^; 大きなワンコ大好きだったタフィーくんとご対面させたかったけど、それはできなかった。だから、やりたいことは先延ばしにしちゃいけないのだ。

サミーとピンはもちろん、ご対面済み。初めて会ったとき、ワンワン吠えまくるピンにサミーは呆然。吠え吠えは初対面のときくらいだったと思うけど、その後もピンと一緒に遊びにいくと他の部屋に避難しちゃうくらい嫌がられていた。でも、いつの頃からかサミーの方からピンのお尻のニオイを嗅ぎにくるくらい慣れちゃったけどね。

バナも一度だけサミーにあった。部屋に入った早々、新しそうな真っ白のふわふわカーペットの上にちゃーをした大バカバナ。それが申し訳ないのと風邪でダウン寸前で頭がまわらないのとでサミーとバナがどんなご対面したか記憶にない。その後、トイレがちゃんとできないバナを連れて行くのは気がひけて、一度も遊びに行ってなかった。

今回も部屋に入れてもらうのは心配なので、サミーんちの前の小さな公園で待ち合わせして、そこから近くにあるひろーい公園にお散歩することにした。〆にどこかでお茶をしたいと思ってそのお店に電話をしてみた。物事に前向きに取り組むとよいことがあるのだ。なーんて、大げさ? (^^ゞ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

今日の活動3

愛知防災コーディネーター尾張ブロック役員会 3日前に突如電話。ごたごたしているので、是非出て欲しいとの連絡。気が重い会議への参加である。 内容は聞いていると、会長おろしの話である。余りにも馬鹿らしい話なので、1.ブロックの役員会で決めることではない。2.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

3軒目~♪

計画通り、今日は休みました!!

でも、のんびり出来てなくて、朝から掃除、洗濯、散歩とバタバタ・・・(^^;)

1時間の足ツボマッサージをして帰ってきたら、もう3時・・・そろそろ夕方のお散歩時間。。。

あっという間に1日が終わりますねぇ(^^;)

新しいお店発見ですね!!
是非、また教えて下さい♪

私もサミー君に会いたいです~!

要・確認ですね

週末はどうもでした。

せっかく、お店まで行ったのに準備中で、
しかも、犬はテラス席でといわれちゃうし、
あれれぇーでしたね。すみません。(^^;
室内もOKと言った人を捜して確認しておきますね。

サミーくんとのご対面も中途半端でしたねぇ。
昨日のティガくんとのご対面も、雨でお散歩できず、
イマイチだったので、再挑戦したいと思ってます。
よかったら、また、ご一緒しましょー♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
