--------(--)


2005-03-20(Sun)

ミニピンの日イヴ★オフ会

何年前だろう?ミニピン愛好会のMLに「321はミ・ニ・ピンと読める。3月21日をミニピンの日にしよう」というメールが流れた。それから、3月21日には各地でオフ会が開かれるようになった。去年は三重県で行われたオフ会に参加して、生後49日で巣立っていったモモちゃんと久々の再会をした。そして、今年もオフ会でモモちゃんに会ってきた。


今年のオフ会は1日早い3月20日、場所は西春日井郡西春町にあるドッグカフェ。ちわ&ぷっちちゃんもお誘いして、賑やかにいつものおでかけメンバー、3ピン2チワ4ヒトで参加して、とぉっても楽しい1日を過ごすことができた。オフ会を企画して頂いたモモちゃんママのパパに感謝!

会場のドッグカフェには室内ドッグランがある。12人収容の個室もあり、ドッグランの様子を見ながら飲食できる。トリミングもやっていて、犬服雑貨の販売もしている。いい感じのお店で、ランチがおいしくて、しかも安かったぁ。こんなお店が地元にもあったらよいのにぃ。こんな田舎じゃ無理か。あ、でも、西春町も結構のどかな感じのところなんだけどなぁ。文化レベルの差か。

ワンコ達はオソロの体操服を着て参加した。会場に着くと、これまた体操服姿のモモちゃんとレイちゃん(モモちゃんの義叔母さん!?)がお迎えしてくれた。体操服はイベント向きだわーと実感。背中に名前入りのゼッケンがついているので名前がすぐにわかる。(^^)v オフ会でも、その後に行った公園でもどこで買ったのかよく聞かれたので URL を落としておこっと。体操服はこちらのWebShop→ ==ワン★パラダイス== で買えますよ~ん。

半年前にモモちゃんママのご実家で会ったときは、モモちゃんはうちの中をかけ回り、だっこしようとしてもするっと逃げられちゃった。今回、すっかりお嬢さんに育ったモモちゃんは、カフェの床が冷たいのが気に入らないようで、しゃがむと自分から膝に入ってきてくれて、しぃっかりだっこできた。小さくてふんわりしたモモちゃんの感触を感じることができて、それだけでも来た甲斐があったと満足な乳母である。こうやってピンクの子供達と再会できるなんて幸せだわーん♪

オフ会には全部十数ピンが集まり、それぞれ個性を発揮していた。いつものようにワンコ達の動きが楽しくて、会話は切れ切れで(話に集中できてないのは私だけかも、すみません ^^;)、あれよあれよという間に時間は経っていった。今回のオフ会は好きなときにきて、好きなときに帰っていくという感じで、2時ごろには私達とお昼過ぎにいらした方だけとなり、名残惜しいけどドッグカフェを後にした。

思ったより早い解散だったので近くの河川敷にある庄内緑地公園に寄ることにした。そこはピンがオフ会デビューした思い出の場所。当時はドッグランがあったけど、今は河川敷の工事でなくなったらしい。ノーリードにできなくて残念!と思ったけど、この公園、ノーリードが多い。それではと、広場の隅の方でノーリードにしてみたけど、案の定、我が家の吠え吠え小僧達は目標物を見つけるとワンワン吠えながら目標に向かって激走していた。こういうときはぷっちちゃんも一緒。場所は変わっても、行動は変わらない3ピン2チワグループだった。(^^;


犬三昧の楽しい1日だった。次はどんなイベントかなー。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ミニ集会

ミニチュアのためのミニ集会 ミニチュアピンシャーの愛好家たちの一部が西春に集まった。情報交換と犬たちの交流の場である。遠くは静岡、滋賀からも参加。人間は10数人、犬16匹ほど。動きが速く正確に数えられない。チワワも特別参加。 楽しい集会を鍛冶ヶ一色のドッグカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
