--------(--)


2016-07-30(Sat)

1952カフェ

1952カフェのテラス席で遅ランチ。


快晴すぎ。


歩いていくと焼きバナナになりそうなので、車で移動。







お店では、ずぅっっっとだっこ。






途中、3分くらいトイレ休憩しただけ。


バナには感想をきかない方がよさそうだ。

2016-07-28(Thu)

あわあわ

夜中のトイレのお供は大変だなぁ。


お世話をできるだけ、しあわせかもしれないけど。





夜中、粘りのあるじゅくじゅく便、明け方には苦しそうにあわあわを吐いた。


1ヶ月前と同じような感じ。違うのは、ごはんを食べていること。


今日は昨日より、足元がおぼつかない。脚を思うように運べなくて転ぶ。


何かできることはないものか。


2016-07-27(Wed)

痙攣

朝、ぴんは普通にごはんを食べた。


勝手口に落ちたことは物理的なことだったと思い、大丈夫だろうと思って出社。


が、会社にいると、ぴんが痙攣してるとメールが届いた。


これまでになく、泡をはいていたそう。


ちょうど点滴の日で、午前中、姉に病院に連れて行ってもらった。


痙攣は脳神経系が原因ではないかとのこと。


もし、腫瘍ができているとしたら、繰り返すだろうと。


何もできることはないようだ。


私が帰宅すると、母からあれこれ報告。


病院から戻ってから、右目がすごく小さくなっていたけど、夕方にはなおったとか。


高速でたかたか歩き回るので、ついて回るのに疲れたとか。


ぴんがひんひん言いながらだっこされにきたので、気が気ではない。


ずっと続く大変だった話を遮ったら、母のご機嫌を損ねてしまった。はぁ。


私が帰宅してからも、高速でやたらと歩き回っていた。


痴呆とはとは違うような気がする。トイレを探しまわっているような。


トイレしたあと、抱っこしていたら落ち着いたのか、だっこの状態で1時間くらい寝ていた。


その後、顔を見ると、右目がすごく小さくなっていた。右耳の中が真っ黒。


何が起きているのだろう。


痛かったり、苦しくないと良いのだけれども。











2016-07-27(Wed)

受難は続く

夜中、かすかなくんくんという鳴き声に気づくまでどれくらいの時間があったのか。


ぴん?


トイレコーナーのある洗面所行って電気をつけたけど、いない?


バナが勝手口のドアに向かってわんっ。知らせてくれたのか?


ぴんが勝手口に落ちていた。急いで抱き上げると、勝手口は血の跡でいっぱい。


確認したら、左後足の肉球から出血してた。


しばらく抱っこして、布団に戻ったけれども落ちつかず。


みんなの布団を出たり入ったり、結構な速度でたかたか移動する。


トイレ?と思い連れて行ったけど、しない。


自分でトイレの方にいったので付き添いしたら、こんどはちゃー。


その後は母のベッドに落ち着いた模様。


あぁ、寝不足。昼寝三昧、羨ましい。





2016-07-23(Sat)

祝☆バナ13歳と3日

ばな、13歳になっちゃいました。


仕事を早帰りしたのに、昼寝して、ピンと動物病院に行って終わってしまった。






3日経ってしまったけれども、夕方、涼しかったので、ばなとふたりで散歩。


歳を感じさせない。相変わらず、ひっぱりが強くて、ダメダメ散歩。


それでも、元気がいちばん。


2016-07-13(Wed)





ぴんとみかん、かなり似てきた。


みかんは白内障で視力を失ってしまったようだ。


そんなところは似なくてよいのにね。






2016-07-07(Thu)

皮下点滴

吐き気止めを注射してもらった翌日からゆっくりと回復して、いつものごはんが食べられるようになった。


心配なので、点滴は2、3日に1回ペース。そろそろ、週2に戻そうかというところ。


脚がぷくっとして今度は何が起きたのかと思ったけれども、翌日午後に元に戻った。







輸液が脚に? そいうことがあるのかな???





カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
