2015-10-25(Sun)

紅葉

赤や黄色の葉っぱが落ちてすっかり秋模様の公園。





考えてみたら、半年ぶり。

前回はお花見散歩しようと思ってきた。

ほとんど桜が終わっていたけれども。

時間が過ぎるのが早すぎる。
2015-10-24(Sat)

みかんをお預かり

数時間、みかんをお預かりした。


おうちっこのみかんは、うちに来ると落ち着かない。


お迎えの時間を過ぎてもこないなーと思っていたら、私の膝に乗ってきた。








で、振り向いたみかんと目が合ったら、涙がポロリと流れた。






うちに母犬も姉妹犬もいるのにねぇ。他犬家族。


2015-10-23(Fri)

点滴

ピンの点滴中の様子。












自宅で4回目の点滴。


慣れない。


針を刺すとビクッと動かれて、いつも1回目失敗。


これで購入した点滴セットを使い終わった。


病院に買いにいかなくちゃ。








2015-10-22(Thu)

パフェのヤキモチ

ピンは目がみえないというのもあり、ピンちゃん、ピンちゃんと名前を呼ぶことが多い。




そうすると、パフェ猫がヤキモチを焼いてスネる。面白いね。




2015-10-18(Sun)

ランチ

バナをお供にランチにゴー。


お店のプードルさんたちが窓際に出てきた。







吠え吠えバナと反応するプードルさんたち。






プードルさんたちはお尻のをくいっとあげて尻尾ふりふりしてるので遊びたい感じ?

バナは後ろに跳ねながら吠えてるので怖いのかな。

バナの吠え吠えが悪化している。さて、どうしたものか?

2015-10-17(Sat)

もこもこベッド

新しいベッド投入。







夏頃からかな、ピンが座椅子と座布団の間に潜り込んで寝るようになった。

それで潜る系のベッドを久々に買ってみた。

ピンには見えないので、無理やり押し込んでみたらすぐ出ちゃった。

今日、母が押し込んだらそのまま寝たので、無駄にならずにいけるかな。

このベッド、1個しか買ってない。今のところ、取り合いはない。



2015-10-14(Wed)

自宅で点滴

初めての自宅点滴。余裕がなくて写真はなし。






腎臓だけでなく、胃腸の働きが衰えているようで、胃の中で数時間以上未消化だったものを戻したり、水分が充分吸収されないまま軟便をぽとぽとしたり。


先日の日曜、動物病院で伝えたら、毎日、点滴をしてみましょうと言われた。週2でも厳しいのに、毎日通うのは無理。お財布的にも影響大。


自宅点滴に挑戦してみることにしたので、日曜は私が針を刺してみた。ひっ、怖い。


自宅でも毎日は大変なので、1日おきで開始することにして、今日が初の自宅点滴。


点滴パックは2.5回分のため、今回は使いかけの点滴パックを使用。管に空気が入っていて、そのまま使ってよいのか心配になった。


検索して調べてみたら、皮下点滴の場合は空気が入っても問題ないらしい。その検索をしたときに点滴パックを人肌に温め忘れたことに気付いた。ダメダメだね。


なんとか針を刺して点滴を開始したが、ピンが落ち着かない。病院ではだっこしていれば点滴中はじっとしているのに。針の刺し方が悪いのか何なのか心配しつつ、点滴終了。


針を絆創膏でとめておいたのだけれども、それがよくなかった。針を抜こうとしたら毛にくっついてしまっていた。テープと一緒に一気に抜くようにと言われたのにモタモタ。。。


針を抜いたら、点滴のコブがはっきり。病院で点滴したときは、もう少し、広がって入っていたようなきがするけれども。


針を刺したところをマッサージする間も無く、ピンは急いでコタツに潜ってしまった。失敗しちゃったのかなぁ。


ちゃんとできるか心配なら、ちゃんと手順を書き出して準備万端にしなくちゃね。反省だらけの点滴だった。
2015-10-13(Tue)

ばなの検尿

ばな、頑張りました。






初の検尿。

エコーで確認して溜まっていることを確認して、注射器で吸引(?)。







エコー中、かなり暴れていたので、ダメもとでトライ。

そしたら、あら、不思議。注射器を刺している間はじっとしてた。

暴れたら危ないってわかった?



結果は菌は見られず、薄い。

膀胱炎とか結石を想像していたけれども、それはないと。

薄いということは腎臓の働きに問題あり。



ピンの子供だしね、腎臓が弱いのかもね。

ステージ1と思われる。今のうちにできることをやってあげなくちゃね。



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード