2015-09-22(Tue)

おつき合い

人間のお出かけにおつき合い。ほとんど車で移動かお店の前で買い物待ち。


ちょっとだけ、公園でランチ&お散歩タイム。






少しは楽しめたかな? 外で食べるといつものご飯も美味しいね。



2015-09-20(Sun)

箱入り猫

箱に顔がついるみたい。







キツすぎない?



2015-09-20(Sun)

ソーセージ入りスープごはん

久々に犬ごはん作り。

先日、レッカーランドで購入した犬用ソーセージを使用。

冷凍だからと油断してたら、賞味期限まであと数日だった。(^^;



ソーセージは輪切りに。ダイナミックにあげたいけれども、ぴんがお腹を壊さないようにね。





冷蔵庫にある野菜をきざんで入れる。





お水をいれてかぼちゃがとろけるまでくつくつ。できあがりー♪





お昼はロビーズのサーモン&玄米にこちらのスープをトッピング。

ぴんもばなもがつがつ食べました♪♪


満腹、ごろーん。







2015-09-20(Sun)

災難

ピンがデッキに出るドアに首を挟まれた状態でジタバタしているのに気づき、慌ててドアを開けに行って救出した。


姉が洗濯物を干すために外に出ていた。ドアを開けたときに、ばな、ぴんの順番に一緒に出ようとして、ぴんが間に合わず挟まれたらしい。


1メートルも離れていないところに立っているのに全く気づいていなかった。気をつけてと言っても、、、はぁ。心配はつきない。




今日は週2で通院継続中の点滴デー。



ぴんの体重は3.5キロで、前回測定時より増量。

昨日は朝ご飯拒否、お昼は母の作ったおじやご飯を食べた。夕飯もおじやご飯を食べたが、食べ終わってすぐにそのまま嘔吐。

体重減ってるかなと思ったら、逆に増量。今朝はおじやをガツガツ食べたからかな?

腎臓用の療養食以外はあげない方がよいとは言われるけてども、なかなか難しい。


2015-09-13(Sun)

ダブルげりピン

珍しく、ばなが下痢気味。ぴんももれなく下痢。


食べてるものは違うのに、単品はどちらの落とし物かわからない似たような感じ。


ぴんは振りまき出し、バナは1点出しなので、そこで見分けたり。


朝一で動物病院に行き、午後、ちょこっと散歩したときには治っていた。


午前中に飲ませた薬が効いたのか、治るタイミングだったのか不明。


とにかく、治ってよかったよかった。












2015-09-06(Sun)

お散歩

涼しくなってきた。雨の合間にちょこっとお散歩。








お散歩といっても、ピンは犬用パンで釣ってちょこちょこと歩いた程度。5mくらい?


犬用チーズおやつ入りパン。





ばなは10mダッシュ5往復くらい。遅いなぁ、太ったせいかなぁ、、、


と思ったら、私が一緒に走っていたから合わせた模様。先にいっていいよ、ばな@4.5キロ!


帰宅後、ピンはお昼ごはんをパクパク。動いた後のごはんは美味しくなるのかな。


今日のピンごはんは動物病院でサンプルをもらった発売前のk/d缶詰チキンとロビーズ半々。







シチュータイプで良さそうな感じ。9/16発売予定。


前回、同じk/d缶詰のビーフをもらった。これをあげた後、ピンのお腹が緩くなった。


ビーフがだめなような気がするので、チキンがあってよかった。








2015-09-01(Tue)

パフェ、復活?

ピンの腎不全勧告の直前、パフェが大不調に落ちいっていた。


やっと、いつものパフェにもどったかな。







まず、ごはんを全く食べなくなり、そのうち嘔吐。吐くものがなくなると胃液の泡を嘔吐。


玄関横のスペースでじっとしているので見に行ったら口元に泡。


その後、時々、口の横から泡を垂れ流して、夜間救急に行こうと用意していたら、胆汁嘔吐。


夜間救急でも、翌日、いつもの動物病院に行っても原因はわからず。


点滴して、吐き気止めの薬飲んで、ごはんは食べず、ちゅ~るというおやつで繋いでいた。


だんだん、いつものドライフードも食べるようになって、動きもよくなった。


床にどーんとねころんで、通りかかったピンばなに喧嘩売ってたので、もう、大丈夫かな。


原因がわからないのが心配だけどね。


わからないことが多すぎる。






カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード