--------(--)


2014-12-07(Sun)

おやつ

週末くらいはピンバナと外に出なくちゃ。

と思っていたのに、寒すぎる週末。

お散歩の代わりにこれで許して。




ほうれん草パン。



グリニーズのような怖い色になっちゃった。

試食してみたら、さすが、無塩パン。しまらない味。

でも、人が食べられなくはない。もちろん、ピンバナはがつがつ。




そして、さつまいもクッキー。



以前はできるだけ食べるのに時間がかかるように、固めにしてた。

噛むことができなくなってきたので、今はさくさくクッキーに挑戦中。


本日のテキトウレシピ。あるものをブレンド。
・裏ごしさつまいも65g
・アーモンドプードル50g
・薄力粉50g
・ベーキングパウダー小さじ1/2
・卵40g
・菜種油10g
・はちみつ大さじ1
オーブン180度で15分、140度にして10分。


ほんのり甘くて、人がたべても悪くないね。

もう少し低温で焼いてさくっとさせるとビスケット感が出るかな?



私がキッチンで作業をしてると、ピンが様子を見に来る。


そうするとバナもやってくる。



試食の大判振る舞い。






2014-12-06(Sat)

災難






庭にいたバナが


きゃんっ


と大きな声をあげて戻ってきた。




いつものように、原因不明の鳴き声と思ったら、歩き方がおかしい。


足の裏をかばっているように見えたので確認すると、こんなものが刺さっていた。







庭に何かのトゲが落ちてて、それ突き刺さってしまったようだ。


外に行くときは靴が必要?








2014-12-02(Tue)

ピン、15歳

おめでとう、ぴん♪







動物病院に行って健康診断。血液検査をしてもらうことにした。

院内でやるよりも、外部業社に委託した方が安いそうで、結果は数日後。




爪切りと肛門腺絞りをしてすっきり。







ばなも爪切りと肛門腺絞りにお付き合い。







その後、近くの公園を散歩。







ピンはずっとスリングにおさまっていて、全然、歩かなかったけどね。

でも、スリングにおとなしく入っているようになったので、これからはこういう散歩もありかも。







8月からつけたままだったエリザベスカラーを外してみた。

いろいろ不調なところはあるけれども、今日も美味しくごはんとおやつが食べられて、良かった良かった。

毎日を快適にすごせますように。



カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
