2014-11-03(Mon)

お蕎麦屋へGO

3連休の最終日は晴れ。やっとお出かけできるね~。







といっても、人間がお蕎麦屋さんに行くときにお供させられただけ。










ほとんどだっこの旅。ピンバナに楽しいことはあったのか、なかったのか。




明け方にピンが嘔吐してたので、出かける疲れさせちゃうかなと思ったけれども、大丈夫かな。


嘔吐の原因は、夜にあげたりんごスライスが消化できず、胃を刺激したように思う。


肉系のおやつをあげたときもそうだったけれども、消化されずに形が残った状態で戻している。


いろんなものをたくさんあげたくなるけれども、消化がよいものをほんのすこしずつ、昼間にあげるように気をつけよう。


無理のないように、のんびりぼちぼちといこうね。




2014-11-02(Sun)

ごはん

最近、ごはんを変えてみた。お湯でふやかすタイプのごはん、ロビーズ。


快便ピン。



量をあげすぎてコロコロばな。




慢性腎不全の療養食を食べているピンにあげてもよいものか、それ以前にピンの消化器が受け付けるのかと悩んでいた。


ちょうどその頃、ピンが嘔吐下痢でごはんを受け付けなくなったことがあった。


夕方食べたものが明け方に未消化で嘔吐されて、気持ちはあるけど食べれないという状態に陥った。


病院で点滴と注射、薬があれこれ処方されて、i/d缶も処方された。


i/d缶がなくなってから、見た目が近いという理由でバナのナチュラルハーベストの缶詰をあげるようになった(母のチョイス)。


順調に回復したので、脱療養食をしてもよいのかもと思い、ロビーズを少しずつあげて様子を見ていた。


消化機能の衰えを考えて1日3食昼寝つきにしたのもよかったのか、その後は快調。2食がロビーズ。


でも、前よりも多飲多尿になっているような気がして療養食の方がよいのかと迷いが出る。


できるだけ美味しいものがあげたいのに。病院にいって血液検査してみようっと。











カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード