--------(--)


2013-04-29(Mon)

採血

みかんと一緒に動物病院へ。

みかんは狂犬病予防接種と爪切り肛門膿絞り。
ピン&バナはフィラリア検査を兼ねた健康診断のため、採血。

血液検査の結果は数日後に。

続きを読む

2013-04-20(Sat)

いつもの病院

ぴん&ばなのシャンプーの予約を入れていたので、久々にいつもの病院へ。


もうひとつの目的、ぴん眼の治療について相談。


院長先生は手術中で、今日の担当医は若手獣医。


若手に裾野の眼科専門医に診てもらったところから説明。


専門の機材があるということで裾野まで行ったが、機材の揃っていない他の病院で出張診察を受けるより、ここで診察してもらいたいと希望伝えた。


2度ほど手術中の院長に相談にいきつつ、ここでも眼圧をはかることができるから大丈夫との回答。


早速、眼圧測定を実施。






右は15、問題の左は8。3/26に測定してもらったときと同じ。


でも、正常値15-25に対し、逆に少ないのはどうなのか? 若手に聞いてもわからないと思われるので質問はやめた。


白眼の充血や腫れがみられたら病院に行く、そうでなければ適当な間隔で様子をみてもらえばよいとのこと。


奇跡が起きることを密かに願う。
2013-04-17(Wed)

しっぽ

チーズクッキーを作っていたら、足元でピンが大騒ぎ。





高速しっぽふりふり。


夜、遅いけれども、、、、、


そんなにしっぽ振ったし、ちょっとね。


結局、あげるダメ飼い主です。


2013-04-08(Mon)

おさつクッキー

久々に薄焼きおさつクッキー作り。






焼け具合を確認するために試食したら、止まらなくなりそうだった。


そわそわピンズ。






あうあうと催促するぴん。





夜遅いけれどね、もちろん、あげました。
2013-04-07(Sun)

チーズケーキいちごジャム添え

朝食後のデザートだよ~。






待て待てぴんばな。








よ~し。






昨日、作った果実ごろごろいちごジャムを添えた。





人間用だけれども、甘さ控えめだし、余分なものは一切入ってないし、今日だけね~とたくさん言い訳しながらあげてみた。


ぴんばなともチーズケーキからパックン。


チーズケーキ>>いちごジャム。


チーズケーキが好評なら、普通にチーズケーキだけあげようっと。
2013-04-06(Sat)

ミニマフィン

犯人はパフェだよねぇ。




うちに帰ったら、「これ、いくつあった?」と聞かれた。今朝、作ったミニマフィン。





みんなが留守にしている間、ケーキクーラーにに乗せ、ハイチョウをかぶせてあった。

帰ってきたら、ハイチョウが外され、ミニマフィンがいくつか転がっていたそうだ。

そして、1~2個、減っているような気がすると。

パフェ猫がハイチョウを外して、ちょいちょいっといたずら。

ころころ転がって、テーブルから落ちたマフィンをばながぱくり。

というところか。。。
2013-04-05(Fri)

朝の風景

私が出勤するときのぴんばな。





おやつに夢中。





ピンの目がみえなくてもシンクロ。習慣だね。



今朝のおでかけおやつはほねっこ。できるだけ手作りおやつをあげようと思いながらも、ついつい買ってしまう。


さて、行こうと思ったら、パフェがじぃっとみるので、蓋をぽんっとあけてささみジャーキーをあげた。


すると、ばながほねっこを放置してジャーキーをもらいにきた。


ジャーキーのほうがよいのか。そうかそうか。


みんな大好きささみジャーキー。


カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
