--------(--)


2011-11-27(Sun)

シャンプーデー

天気もよく、犬日和。


まずは、お散歩。


ピンと家康。




ばなと家康。




帰宅後、シャンプー。




ピンは割と早く乾く。




ばなはなかなか乾かない。




そして、ジャーキー作り。


ささみ800g、砂肝300gくらいかな。




ピン&ばな、うまうま~。


始まりも終わりもよくて
いい1日だったよね。
2011-11-13(Sun)

ピンの右目

ピンの右目の腫れが良くならない。

病院でエリザベスカラーをしてもらったが、
恨めしそうな顔をして寝ようとしないので、
早々にはずしてして、そのままに。
それが、よくなかったか。

土曜の明け方4時ごろ、
起きてきたピンの顔をみたらびっくり。
右目が閉じたままだった。

昔から、原因不明で皮膚の状態が悪くなること多々。
スクラッチ検査しても、何もでないし、
毎度、どうにもならないと通院も途中でやめ、
様子見しているうちに、なんとなく治るという感じ。

今回もそんな感じだろうかと思いつつ、
でも、もう一度、病院に行くことにした。

ちょうど患者の切れ目だったので、
前回担当の先生と院長先生のダブル診察に。

眼球には細かい傷があるが、
腫れの原因は他にあるかもと
目の周りの皮膚の組織検査することに。

前回の受診のときから、
目に問題があって腫れているという話には
なってなかったけれども?

毛をぶちぶち抜かれて、きゃんっとピン。
スクラッチ検査よりマシかぁ。
が、検査しても何も見つからず。

今回も、何も分からぬままかと思っていたら、
目の傷を調べたとき、瞳孔が開かなかったので
網膜を調べることになった。

結果は、PRA(進行性網膜萎縮症)の疑い。

以前は、水晶体が縮んでにごっていると
言われたと記憶しているが、網膜?

進行すると失明するが、治療法がないので
様子をみるしかないそうだ。

視力も聴力も落ちていることは
気づいていたけれども、年のせいだと思ってた。

治しようがないのなら、しょうがないけれども、
何でも年のせいにしてはいけないね。

視力のことも気になるけれども、
まずは、痒みをとめて、
すっきりお目目にならなくちゃね。





2011-11-06(Sun)

エリザベス

今日は久々にピン&ばなシャンプー。
そして、ピンは2種類の目薬。


ピンの右目が腫れていたので
昨日、動物病院に行った。

顔や体を激しく掻いているので
アレルギー症状で痒みがあり、
目も腫れているんじゃないかと。

抗生物質をもらえば痒みが治まり、
口の中も改善されるかも?
なんてことを思い、
抗生物質が欲しいと言ったが、却下。

まずは、痒みが治まるよう
スキンケアをしっかりするようにと。
2週間ごとのシャンプー。

ピン&ばな、
夏のシャンプーで湿疹が出るから
シャンプーがスキンケアになるのか?

まぁ、夏じゃないし、
シャンプーしてみるか、という感じ。

目の腫れは引っ掻いたためで、
眼球まで掻いたようで目に傷が。
傷が治るまで目薬。

ひっかかないように
エリザベスカラーを装着された。







早く治さなくちゃね。
2011-11-05(Sat)

八ヶ岳

気がつけば、
秋の味覚ツアーから1週間。


先週はお天気に恵まれて
最高の犬とおでかけ日和だった♪


道の駅南きよさとで集合&お散歩。




秋の味覚の買い出しへ。


びっくり市で野菜やりんごなど購入。


お尻にみえる大和芋。




去年と同じ路上店で松茸購入。
写真を撮る前にお腹にイン。


その後、ランチのお店探し。


うろうろしちゃったけれども、
通りがかりのドッグカフェに。
はいってみたら大正解


テラス席から庭にかけて
ノーリードOKで犬達ものびのび。


ハロウィンモードの素敵なお庭。




〆はパイ工房でマロンパイ購入。
うまうま。




あれ?ずいぶん人間中心?


まぁ、よいよい。
犬達がいるからこそのイベント。


楽しかったぁ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
