--------(--)


2011-08-22(Mon)

ジャーキー出来上がり♪

ジャーキーの出来上がり♪





待て~




よし!




がつがつ




ぴん&ばな、大喜び♪

パフェは興味なし。





でもないよ。冷まし中。




食べ散らかした跡が。

2011-08-21(Sun)

ジャーキー作り

私の夏休みもそろそろ終わり。

"暑い"のを言い訳にして
ピン&バナとお散歩さえしなかった。
なんて飼い主だ

お詫びにジャーキー作り。
今回は久々にディハイドレーターで。








ささみ800g、砂肝150gでトレイ4枚分。


出来るのは明日。楽しみだね♪

2011-08-14(Sun)

異変4 食欲回復

突然、ご飯を食べなくなった2日間。
3日目には、ご飯を食べるように。
4日目には、おやつも欲しがるように。

そして、今は、食欲は元通り。
ご飯タイムにはパタパタ動き回り、
人が何か食べていたらあうあう要求。

食欲が戻って一安心だけれども、
いつものゲリピンに。

病院に行っても治らないのよねぇ。
セカンドオピニオンを探してみる!?


2011-08-09(Tue)

異変3 回復の兆し

今日は、すこし、よくなったかな?

昨夜、その日、食べたものを未消化のまま嘔吐したピン。胃がまったく働いて無いようだ。ごはんを食べないようなら、点滴しに来てくださいといわれたので、これは、病院行き、確定。と思っていた。

朝、少しパンを食べたので、ドッグフードをあげてみたら、食べた。少しだけどね。私が食べている朝ごパンもちょこっと食べた。これなら大丈夫かなと、朝の病院行きは保留して、私は仕事へ。

昼間、パフェママにピンの様子を聞くと、寝てばかり。でも、吐いてない。午後に1回、ぽちょぽちょうん●。胃から腸まで食べ物が通過しているってことかな。ばなと一緒に吠え吠えもしているときいて、夕方の病院行きも保留することに。

夕飯の様子をきくと、ドッグフードをいつもの4分の1くらいをイヤイヤ食べたそう。イヤイヤなのか。あのピンが。。。

すっかり遅くなって帰宅し、その後の様子をきくと、サツマイモをあげたら、元気に食べたそうだ。私が夜ごはんを食べている間も、すぐ近くにすわって、じぃっ。欲しいの視線。サツマイモをあげたらぱくっと。

まだまだ、だけれども、少しずつ、食べられるようになっているみたい。エアコンの冷やしすぎだけでなく、温度の差が大きくくても、体調を崩すそうなので、やっぱり、夏バテということなのかな。





2011-08-08(Mon)

おやつ - かぼちゃパン

ピンが喜びそうなもの、
ということで、久々に犬用レシピでパン作り♪


■かぼちゃパン


材料 強力粉 230g, かぼちゃパウダー 50g, グレープシードオイル 25g, はちみつ 大さじ1, 牛乳 120g, 全卵Mサイズ 1個, ドライイースト 1斤分

作り方 (1)生地作り。うちの場合はホームベーカリーに材料をセットして、生地コース、オン。(2)出来上がった生地を取り出し、10分ほどベンチタイム。その後、16分割して丸めて成形。(3)2次発酵。うちの場合はスチームレンジの発酵機能で40℃、20分程度。(4)焼く。うちのオーブンの場合は190℃、16分程度。


大好きなパン。ピンちゃんもちょっと食べられたよ。
バナはがっつり。一層、ぽっちゃりしちゃうね。






ピン、食べにくそうだった。
今、身体の中はどうなっているのかな?
早く、がっつきピンに戻りますように。(-念-)



2011-08-08(Mon)

異変2

予定通り、朝イチ、ピンと病院へ。





触診、血液検査の結果は問題なし。





今朝は全くごはんを食べないし、元気もない。

どこかよくないのは間違いないのにねぇ。

明日の朝までごはんを食べないようなら点滴。

元気になれ!

2011-08-07(Sun)

異変

ピンがおかしい。

気づいたのは、今朝。朝ご飯を前にして食べようとしなかったのだ。あのピンが。

いろいろ試してみると、食べるものと食べないものがある。

いつもと食べ方が違う? 歯や歯茎の状態が悪いので、歯のトラブルが原因?

人間のごはん中も、ソファで寝てたりして元気がない。年のせい?体調不良?

パフェままが昨夜からうん◯をしてないという。お腹に何か詰まらせた?

あ"ぁぁぁぁぁ、心配であれこれ妄想してしまう。

明日、朝一で動物病院にいこうっと。取り越し苦労でありますように。


2011-08-05(Fri)

のらねこ

夕方、近所でこねこ発見。







しろねことみけねこ。

しろねこは度胸があるのか、人慣れしているのかな?
手の甲をだしてみたら、くんっ、とニオイを嗅いだあと、
前足をちょいちょいと出して遊んできた。

視線を感じて、反対側をみたら、親猫と思われるしろねこ。

目があったら、さっと逃げた。

たぶん、のらねこ親子。。。。。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
