2010-07-20(Tue)

7歳♪

バナ、7歳になりました♪




私からのお祝いは「おめでとう」の言葉と気持ち、だけ。




昨日、胡麻ママからケーキを頂いたからよいよねー。











舌なめずりのバナとみかん。




DSCF5254.jpg






食べる気満々のピン母さん。




DSCF5255.jpg






我慢できずに、ぺろっ。




DSCF5256.jpg






このあとは、すごいことになったので、写真はなし。(^^;





モモちゃん、シータちゃん、みかん、バナナ、素敵な7才を過ごそうね♪

2010-07-10(Sat)

とうもろこし2

肥料をあげて放置していたとうもろこしの様子を見に行った。



草、ぼーぼー。







かろうじて、とうもろこしの穂先が見えてるけれども、
畑ゾーンも雑草まみれ。


2010071011510000.jpg




畑ゾーンの草をぬいて、周りの草を刈ってみた。
うーん、育ちが悪い。



2010071012000001.jpg




おやっ、動物に食べられたと思われる実が。


2010071012000000.jpg




穂先が黒くなっていてるものが多いし、
収穫してしまうことに。


うちに帰って私が昼寝をしているうちに、
収穫したとうもろこしが茹でられていた。


中に虫がわいていたり、ほとんど実ができていなかったり、
わずかなよいもので、↓写真右下の状態で、散々な結果。


2010071013250001.jpg



ドッグランは元畑で土もよく、日当りばつぐんだけど、
やっぱり、放置してたらダメなのね。

ドッグランはドッグランとして使うべきってことか。(^^;
草刈り、大変だ。。。

2010-07-07(Wed)

ピンクバナナ


↓ こちら、新入りのピンクバナナ









DSCF5182.jpg










という名前の実の成る観葉植物。












実がなるといいねー。


もちろん、ピン&バナのデザートに。


今は、ワイルドストロベリー三昧。




DSCF5170.jpg


カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード