--------(--)


2009-10-27(Tue)

苦笑い(BlogPet)

きょうは、けんは苦笑いした?

*このエントリは、ブログペットの「ねこ」が書きました。
2009-10-20(Tue)

シャンプー&お散歩(BlogPet)

minipinkの「シャンプー&お散歩」のまねしてかいてみるね

今日はわからないねぇ。
ピンがよくまずるをぐるっとお任せすること以外、落ちてみたいなー。
トリマーさんにシャンプーデー?
1時半以上たって出て、違いは分離不安モードだけれども、暢気なのかなぁ?
ジタバタしたのに、ランチしてたら1時半以上たってたら1時間後と言われたのに、一人様2ピン&。
やっぱり、ピン&!気配をぐるっとお任せすることに行ったら、プロにお疲れの嗅ぎ。
お一人様2でシャンプー&!気配を聞くと苦笑い風味!

*このエントリは、ブログペットの「ねこ」が書きました。
2009-10-19(Mon)

シャンプー&お散歩

今日はピン&バナのシャンプーデー。

ピンがよくまずるをこすりつけているから、
顔までちゃんと洗いたいので、プロにお任せすることに。

奮発して、お店でシャンプー&バブルバスコース。
お一人様2,630円×2で5,260円也。

2ピンで1時間かからないと言われた。
やっぱり、ミニピンのシャンプーって簡単なのねぇ。


じゃぁねー、ピン&バナ!

DSCF4270.jpg


気配を察したバナは分離不安モードだけれども、
暢気なピンはお店の人の足のニオイ嗅ぎ。


お迎えは余裕をもって1時間15分後の1時頃にと言われたのに、
ランチしてたら1時30分過ぎちゃった。

お迎えに行ったら、赤いバンダナ巻いて出て来たピン&バナ。


DSCF4276.jpg


バンダナをつけていること以外、違いはわからないねぇ。

トリマーさんにシャンプー中の様子を聞くと苦笑い風味。
お水が苦手みたいですねって。ジタバタしたのかなぁ。


お疲れのシャンプーのあとは、近くの湖のお散歩コース。


DSCF4284.jpg


湖の周りをぐるっとお散歩できるようなので、
一度、挑戦してみたいなー。


うちに帰ってから、落ちていたはっさくと記念撮影。

DSCF4289.jpg


2009-10-18(Sun)

3ピンズでお散歩

ピン&バナ&みかん、3ピン揃って「花と緑の祭」にゴー

久々の登場は、みかんちの姪っこ。
みかん大はしゃぎ、ピン&バナも元気にガシガシ歩いてた。

可愛ぃ~という言葉を敏感に聞き取りながら会場を見学。

お目当てのビオラの苗を購入して、
早々に、近くのカフェのテラス席でデザートタイム。

犬おやつを持たずにきてしまったので、
シフォンケーキをちょこっとお裾分け。

お散歩して、デザート食べて、みんな、よかったねー。


家族に今日のおでかけの話をすると、
「(姪っこに)付き合ってもらって、よかったねぇ~」って。

一番、よかったのは、私か!?


DSCF4204.jpg


2009-10-13(Tue)

ホットカーペット(BlogPet)

minipinkの「ホットカーペット」のまねしてかいてみるね

寒くなって人気といえば、ホットカーペット。
不用心な寝姿にオオウケ

*このエントリは、ブログペットの「ねこ」が書きました。
2009-10-12(Mon)

ホットカーペット

寒くなって人気といえば、ホットカーペット。


ホットカーペットの上で、のびのーびパフェ。



DSCF4236.jpg



不用心な寝姿にオオウケ

2009-10-12(Mon)

窓際

今朝はお墓参りの日だったので、
早めに支度をして外に出て、菜園撮影をしていた。

急にぴよぴよ騒ぐ声が聞こえて、
窓際でピン&バナがじたばたしているのが見えた。


DSCF4214.jpg


パフェママ&ネネが外に出て、
取り残されたので大騒ぎを始めたよう。

たまに、お隣さんからすごい鳴いてたと言われるけれども、
お留守番のたびにこんななのかな?

前はほとんどお留守番だったのにね、
だれかがうちにいる生活に慣れたんだなぁ。



涼しくなって、日の当たる窓際は大人気。

DSCF4221.jpg

2009-10-11(Sun)

健康バイブル

久々に購入した犬本。






donaさんのブログで見かけて、
へぇ、そんなものまで載ってるのか、
と思って、即、ぽちっと。


数日前に届いたけれども、そのまま放置。
他にも未読本がたくさんあるなぁ。


ピンのお腹を改善するヒントがあるかな。
読まなくちゃ。◎-◎

2009-10-10(Sat)

バナ&パフェ

家庭菜園の記録撮影のついでに
バナをぱちり


DSCF4190.jpg



みんなが外にいる間、
私も出せぇと大騒ぎだったパフェもぱちり


DSCF4194.jpg



2009-10-10(Sat)

出入り不自由

出して!とドアをしゃかしゃか。
入れて!とドアをしゃかしゃか。

ドアが傷だらけ。
自由に出入りできるといいのにねぇ。







先日の手作りご飯作戦は大失敗。

ピンのお腹は悪化の一途。

月曜に病院にいったら5日分のフラジールが処方された。

 フラジール:腸内の有害細菌や原虫に効果がある

検便で腸が刺激されたのか、病院を出たとたんに、
ぴゅぴゅぴゅぅぅぅと液状ゲリP。


お腹対策で、フラジールの投薬だけでなく、
お湯でふやかしたドライフードを1日3回にわけて、
とにかく、腸の負担を軽くするようにした。

液状からは脱したけれども、相変わらす柔らかくて、
左官屋ピンちゃん、大活躍。


薬が終わったので、今日も病院に行って来た。

お腹の調子が悪くなるきっかけも、
よくなるきっかけもわからないけれども、
そのきっかけが来てくれることを期待して、
フラジール10日分とi/d缶が処方された。

これでもよくならなかったら、
次は内視鏡で細胞採取して病理検査とか。

でもねぇ、それ、前にもやったけれども、
結局、何もわからなかったのよね。
全身麻酔のリスクもあるし、それは拒否したい。

そんな話になる前に治りますように (-人-)

2009-10-04(Sun)

久々の手作り

夏からお腹不調のピン。
薬も療養食も効かないから、そのまま様子見してた。

涼しくなって回復してきたので、一安心、
と思っていたら、ここ数日、また、不調。

獣医さんにきけば、
薬か絶食かドライフードオンリーと言われるんだろうなぁ。

私が選んだのは手作りごはん。





買い物のついでにペット用品のお店にいって、
大量におやつを購入してきた。

ペット用のおからパウダーがあったので、
それでおからい入りの鶏肉だんごを作成。

ゆで汁で作った野菜スープをかけて
にんじんのすりおろしをトッピング。

調子がよくなりますように。

2009-10-01(Thu)

ひとつにふたり

こういうときもある。







もしかして、仲良し?


人(犬)肌恋しい秋だから?


このあとすぐ、別のベッドで寝てたけどね。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
