--------(--)


2009-09-27(Sun)

バナナベッド争奪戦

最初はピンとバナが収まっていた。







ピンの横でパフェが寝てた。


私が座椅子に座ったら、バナがバナナベッドから出た。


すると、むくっとパフェが起き上がった。


ピンの上をぴょんと飛び越えてベッドイン。



DSCF4164.jpg



私の膝の上で丸くなっていたバナ、しばらくしてソファに戻った。


けど、ベッドは空いてなかった。



DSCF4165.jpg



このバナナベッド、もう、売ってないのよねぇ。

2009-09-23(Wed)

問題児

今更ながら、ほんとっ、バナの吠え吠えには参った





リンパマッサージスクール仲間のFさんがうちに来たときのこと。

Fさんにモデル兼講師をしてもらって、
ボディマッサージの復習をした、約2時間半、
ずぅっっっっと、吠え吠えだったバナ。


Fさんがうちに入ったら、ピン&バナ揃って吠え吠え大合唱。
そのうちピンは撫でてもらって、吠え吠えがフェードダウン。
パフェ猫もきて、Fさんにまとわりついて撫でろ攻撃。

マッサージを始めても、バナはずっと吠え吠え。
ほんと、しつこい。。。

背面のマッサージのためにうつ伏せになってもらって、
ドーナツ状の枕の穴から顔が見えたら、
ピンまでやってきて、顔に向って激しく吠え吠え。

それは、見てて笑っちゃったけど、
でも、吠えられたら嫌よねぇ。犬好きな人でよかった。。。


パフェママにお友達をうちに呼んでお茶でもしたら?
というのだけれども、これじゃ、呼べないねぇ。

今年の7月で6歳になったバナさん、
今からでも矯正できるのかなぁ。

2009-09-21(Mon)

ドライブ

ピン&バナ、久々のちょっぴりロングドライブ。
パフェママ&ネネと一緒に御前崎へゴー。

ドライブ途中、地元物産店に寄ってちょこっと買い物。

すっかり秋の気分になっていたけれども、まだまだ暑かった。
ピン&バナを車に置いておく事はもちろん、お散歩も厳しい。

ということで、お店を出たら、
次は犬OKのカフェ「ビーチグラス」へ直行。

ボリュームたっぷりのスパゲティを食べて満腹。
ピン&バナはバンバンジー風チキンをがつがつ。

2009092112200000.jpg

残る目的はカフェのお向かいにあるなぶら市場で
まぐろショッピングだけ。

折角なので、その前に灯台へ行ってみることに。
灯台は予想通り「ペットお断り」。

でも、折角、有料の駐車場にとめてきたので、
パフェママ&ネネだけでもと思ったのだけれども、
入場料200円だったので却下された

すぐ近くの「水平線が丸く見える台」まで行って、
嫌がるピン&バナを記念撮影させ、ささっと引き上げ。

2009092112390001.jpg

その後、なぶら市場でパフェママ&ネネが買い物している間、
私とピン&バナは駐車場で待って、そのまま帰宅。。。

ピン&バナ連れのおでかけは、
もう少し、涼しくなってからじゃないとダメだねぇ。

2009-09-20(Sun)

ぶたみみ

ピン&バナ&みかんにブタミミをあげた。

バナ&みかんは突っ立った状態。

食べてるのはピンだけ。


DSCF4084.jpg


バナ&みかんは、くわえるけど、すぐにぽとっと落とす。

前は喜んで食べていたような気がするんだけど。

結局、ピンが3個、うまうま。


DSCF4087.jpg


2009-09-19(Sat)

キャットウォーク

にゃんっ

DSCF4016.jpg


にゃはっ

DSCF4018.jpg


2009-09-15(Tue)

それで悪戯しなかった(BlogPet)

ねこがバナナベッドとか恐縮したかもー。
それで悪戯しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ねこ」が書きました。
2009-09-13(Sun)

意思表示

先日、うちに帰るとパフェままが嬉しそうに報告してくれた。



ソファの前に座って新聞を読んでいたら、背中からトントンされた。

振り返るとソファの上にピンがいたそうだ。



ピンは器の水が空になっていると器をカンカン叩いて知らせる。

外に出たいときに、ドアをトントン叩いて知らせることもある。



何かを要求してるんだなと思ったパフェまま。

あたりを見渡すと、ソファの上のバナナベッドが目に入った。



大人気のバナナベッドは2つ。

ひとつにはバナ、もうひとつにはパフェが収まっていた。



これだ と思ったパフェまま。

パフェを他の椅子の上に移動させた。



ピンは小首をかしげてパフェをみてからバナナベッドに収まった。

小首をかしげたのはパフェに「いいの?」って確認したんだって。



ぴんちゃん、かわいすぎぃ~

2009-09-05(Sat)

恒例行事

今日はパフェママのお誕生日。
何もしなくてよいのが一番というパフェママのご要望で、
ピン&バナに夕飯をあげてから外食に。


どうして違いがわかるのか不思議なのだけれども、
いつものように、外食にでかけたときは、留守番中に悪戯。


今日はプラゴミの散乱。
いつものように、ごめんなさいポーズのピン。


DSCF4008.jpg


バナも多少は恐縮している?


DSCF4010.jpg




被害はプラゴミだけだと思うのだけれども、
ピン&バナのお腹のくびれがなくなっているのは何故だ!?
2009-09-05(Sat)

みかんとサツマイモ

DSCF3961.jpg


さつまいもの葉っぱの上でくつろぐみかん。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
