2009-08-28(Fri)

ヨーグルトの蓋

お昼休みにヨーグルトを食べた。





蓋についたヨーグルトを見て思う。


うちにいれば、ピン&バナが喜んで舐めるのに

なんだか、もったいないなー。


もったいなくても、自分じゃ舐め(られ)ないし。。。


あー、犬同伴OKの仕事がいいなー。


頭の中がどこかに飛んでいく。


2009-08-15(Sat)

缶詰

エアコンの取替え工事のため、
午後からリビングの隣の部屋にピン&バナ&パフェと缶詰状態。

工事が予想外に手間取って、なかなか終わらない。

パフェネネが叫んだ。



 あぁぁぁぁぁっ、ぴんっ



何事かと思ったら、チェストに左官屋ピンちゃん。

そうだった、そうだった、薬もi/d缶も効かず、軟便&頻便。

お粗相を片付けても、缶詰は続く。。。



しばらくすると、パフェネネが



 あぁぁぁぁぁっ、ばなっ



ばなさん、たっぷり、おしっ○。

普段から頻尿ばな、ここまで溜めて、我慢したんだよねぇ。



そして、しばらくすると、また、パフェネネが



 あぁぁぁぁぁっ、ぴんっ



今度は、ピンさん、たっぷり、おしっ○。

我慢しきれなかったのねぇ。



最初のピンの左官屋のあと、
部屋の中にトイレシートを用意すればよかったんだけどねぇ。

エアコンの入りっぱなしの部屋で私は鼻炎が悪化して
ピンをだっこすれば腕が赤くぶつぶつで、アレルギー反応ひどいし、
何も考えられない状態に陥っていたからねぇ。



ピン&バナが粗相をしても、しょうがないどころか、
自分に落ち度があったくらいに思えるのだけれども、
業者達にはイライラ。

電源に問題があるというので、
去年、リフォームをしたときのリフォーム屋に電話したら、
夏休み中で、一切、連絡が取れない状態だった。
そんな対応でいいと思えないけどぉ。

電話したときに、取り付けたエアコンをみたら、
エアコン本体がコンセント板?に重なるように取り付けられていた。
信じられない取り付け。

やり直しをしてもらったけれども、業者が帰ってからみたら、
右側だけ壁に対して1cmくらい浮いた状態。ひどい。

エアコン工事屋にもリフォーム屋にもムカつくぅ。



リフォーム屋と連絡がとれる週明けまで、リビングはエアコンなし。
実は、寒がりの私は意外と快適だったりして。
2009-08-12(Wed)

朝散歩

すっかりさぼっていた朝散歩。


夏休みなんだし、と思って、しゅっぱーつ!


門扉を出たら、壁に黒いものを発見。











でっかい蛾、にしては形が違う。





DSCF3938.jpg





もしや?





DSCF3942.jpg





コウモリ。




こんなところにとまってて大丈夫なのかな?

ピン&バナに気付かれなくてよかった。

2009-08-11(Tue)

地震

暑くて寝苦しくて眠りが浅くなっているところに地震。

ついに東海大地震か!?と思ったけれども、
体感震度は3くらい。

ピン&バナは布団から飛び出して行った。
人間達は「揺れてるね~」と言っただけで動かず。

揺れがおさまったら、そのまま寝てしまった。。。

ニュースで大きな地震だったことを知ったくらい、
幸いなことに、ここは平和だった。

でも、いざというときの準備をしておかなくちゃと
思いを新たにしたのでした。


2009080810210001.jpg 2009080810200000.jpg
2009-08-09(Sun)

お留守番

いつもの犬仲間さん達と夏の歩行者天国へゴー!

だけど、ピンはお留守番。お腹の調子が悪いからね。




うちに帰ったら、ピンが寂しがっていたと言われた。

私とバナがでかけたあと、
ピンは私達が出て行ったドアをカリカリしたり、
しばらくウロウロしていて、
そして、膝に入ってきたそうだ。

ピンはお留守番しても平気かなーと思っていたけれども、
そうでもないらしい。

そんな話をきいちゃうと、
ピンのお腹の調子が悪いからという理由で、
バナだけ連れて出かけられない。

土曜日に動物病院にいって
下痢止めの薬をだしてもらったけれども、
回復の兆しなし。

夏休はおうちモードかなー。
まっ、それもよいけど。

早くよくなりますように。(-人-)

2009-08-04(Tue)

下痢と痒み

萎びた目をしたピン。

DSCF3886.jpg


ぼりぼり激しくかいてこんななっちゃった
痒みだけじゃなくて、お腹も不調。

去年の秋、薬をきっちり飲ませてお腹の調子を整えたら、
その後、ずっと快便だったのになぁ。

早くおさまりますように。

続きを読む

2009-08-02(Sun)

抹茶シフォンケーキ

バナ&みかんのお誕生日ケーキを頂いた。



まだ、袋の中なのに、大興奮で記念撮影ができない






一番、はりきっていたのは、ピン母さんだけどね。


DSCF3928.jpg



このあと、一切れずつ、がっつり頂きました。残りは明日ね。


みんなに大好評の抹茶シフォンケーキ、
ちょっぴり切ない想い出のケーキ。

こうして、ピン&バナ&みかんが
ガツガツ食べられるのはとてもシアワセなこと。

これからも美味しいお誕生日ケーキを食べていこうね♪



胡麻ママさん、ありがとうございました

2009-08-01(Sat)

さよなら、サミー

サミーのお別れ会に行って来た。







風をうけてふわっふわの毛がなびいたら
今にも起きあがりそうだった。


健康優良児のサミーおじさんだったけれども、
最後は病院通いの日々が続いて大変だったと思う。


大変だったと思うけれども、
でも、やっぱり、シアワセだった思う。


虹の橋でのんびりのんびり待っててね。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード