--------(--)


2009-07-23(Thu)

[連絡] JETさんへ


メールを送ったのですが、返送されてきました。

もう一度、メールフォームかコメント欄にアドレス落としてください。

よろしくです。



2009-07-20(Mon)

祝☆6歳

ばななとみかん、6歳のお誕生日♪







今年は米粉パンのお誕生日ケーキでお祝い。



みかんのボーイフレンドのティガもお祝いにきてくれたよー。



DSCF3871.jpg



お誕生日ランチ会の前、
飼い主達はお馬のお稽古におでかけだったので、
ティガはパフェ保育園でお預かり。

パフェ保育園に戻ると、
ティガはソファでおとなしーくしていた。

怖いものなしのティガだけれども、
何故かみかんには逆らえない。
今日も何も言わず、マウンティングされてたそうだ。

そして、逆らえない相手がもうひとり。

人間達がみんなリビングにいたとき、
階段の方から哀れな鳴き声が聞こたので、
バナがひんひんないているのかと思ったら、
なんと、ティガだったそうだ。

最近、うちに来ると戦いモードだったティガとパフェ猫、
みんながみていないところで、決着がついた模様。
その後、ティガはパフェ猫をさけ、ソファでしゅん。。。

傷は見当たらなかったけれども、
どうやって決着をつけたんだろう?
気になる気になる。



そんな楽しいお誕生日でした。

ばななとみかん、そしてシータちゃんとモモちゃん、
ステキな6歳を過ごすことができますように。



2009-07-15(Wed)

一期一会

改めて、一期一会を大切にしなくてはと思った。

辞書にあるような意味ではなくてね。

今、このときは二度とめぐってこない、
もしかしたら、一緒に過ごす最後の時間かもしれない、
だから、悔いの無いように過ごさなくては。



ブログで最近の様子をみていたけれども
もう何年も会っていなかったラムちゃんが
昨夕、虹の橋に旅立ったことを知った。

ピンをお迎えした頃、
ただただ、ミニピン仲間と集うのが楽しくて、
ミニピン仲間と集いたいという思いだけで
積極的に行動するようになった
あの頃に知り合ったミニピンさんのひとり。

ぽよよんピンと違って、
きりっとしてかっこいいラムちゃんは憧れだったなー。

もう一度、一緒にお散歩できたらと思ってたのにね。

ずっとずっと先のことだけれども、
ピン&バナがそちらに行ったときはよろしくね。
ルーク兄ちゃんより頼れそうだしね。(^m^)

2009-07-13(Mon)

脱走犯

明け方、バナが吠えて、パフェが脱走していることに気が付いた。

パフェママが庭を散歩中のパフェを連れ戻して一件落着、

と思ったら、また、脱走しているといって一騒ぎ。

隣家の温水器の上にいるところを、またたびで誘き寄せて御用!

明け方、5時過ぎのこと。寝不足になるからやめて。(="=)





脱走口は窓。網戸をレールから外してた。
馬鹿力にもほどがある。

鍵をかけてないと窓も網戸も鼻力であけてしまうから、
両面テープで貼り付けるサッシロックを取り付けて
これで大丈夫だと思っていたら、
まさか、網戸をレールから外しちゃうなんてねぇ。

以前は網戸を破られたから、
それよりは被害がなくてよかったけれどもね。

何かよい対策はないかなー。



2009-07-09(Thu)

夏がきたなーと思う。
明け方になると、ピンがたかたか走りまわるから。(="=)

外に出たいということらしい。
庭に出すと、しばらくして戻ってきて就寝。。。

去年の夏は、リフォームのために
庭がオープンになっていたので大変だったなー。

玄関側に出したたら、
閉まっていると思っていたシャッターがオープンっ

パジャマにサンダル、寝起きのままでピンを追いかけた。
私の様子を確認しながら、距離をおいて逃げるピン。
大体、おしっ○中に捕獲したけど。

今年は脱走の心配はないけれども、
寝不足からは開放されそうにない。。。

2009-07-06(Mon)

シェイプアップ(BlogPet)

きょうねこがシェイプアップしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ねこ」が書きました。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
