2008-08-26(Tue)

AC

この写真を送って、
遠隔でアニマルコミュニケーションセラピーをして頂いた。


AC依頼画像


写真と一緒に、バナにきいてほしいこと3つと、
その背景などの説明を送り、その結果が昨夜届いた。

まだ、自分の中で消化しきれてないので、内容はのちほど。


2008-08-24(Sun)

箱猫

そんなところに無理矢理入らなくてもぉ。







最近、靴の空き箱の中でよくこうして寝ている。
犬は狭いところが落ち着くときくけど、猫も?



たまに、子猫のときのようにスリッパに入ろうとするけれども、
自分の大きさをわかってない!?


2008-08-20(Wed)

明け方の行動

今日も明け方からバタバタ、シャカシャカとピンが騒がしかった。
騒がしいというか、明らかに私を起こそうとしていた。

無視しようと思ったけれども、耐えきれず、起きると、3:45。

シャッターが降りているのを確認してから、勝手口から外に出た。
大工さんの休憩用においてある縁台に座ってぼー。

バナは私の近くにいたけれども、ピンは庭の方に行ったり
戻ってきたり、外にでてもぱたぱたぱたぱた。。。

しばらくして、私の顔をちらちらと見るようになったので、
勝手口をあけると素直に入った。ちら見はやはり意思表示だった。

ピンは羽毛の肌掛の上におさまってさっさと就寝。なんだかねぇ。

以前から明け方にばたばたすることがときどきある。何だろう?

2008-08-19(Tue)

ほんとですかっ

急に思い出したけれども、先日、高校時代の友達とプチ同窓会したときのこと。

最近、ちわわのチョコちゃんを飼い始めた友達Nちゃんがいたので
犬の話題になったのだけれども、友達Sっちゃの言葉に思わず、

 ほんとですかっ!?

丁寧語で叫んだ私。何を興奮しているのかとみんなに笑われた。
何を言われたかというと、Sっちゃの息子くんが

 ミニピンを飼いたい

といってるんだって。見る目があるわ~

ミニピンという名前もしらないんだけれども
足が細くて、こうこうこんな感じの犬と言って説明して、
それがミニピンだったって♪

ばなのお父さんのセナくんは、
以前、友達の家のすぐ近くに住んでいて、
セナ君ちのお隣さんもミニピンがいるといってた。
そのミニピンかはわからないけれども、
私も友達のうちの近くでミニピンと散歩している人をみたし、
ミニピンをよく見かけるんだろうね。


それにしても、ミニピンを飼いたいと言ったくらいで叫ぶ!?
それはねぇ、、、


プチ同窓会の3日前のこと、
Nちゃんがチョコちゃんをお迎えに行くのに同伴した帰り、
うちの玄関先でピン&バナを見せたら、怖がって遠のいた。

ピンをだっこして車の中にいるチョコちゃんを見せようとして
窓に近づいたら、娘ちゃんに窓を閉められた。

その前に、うちに向かう車の中で
ペットショップでイタグレを購入した人が
「かわい~」と言ってるのをみたんだけど、
あの犬を可愛いと思うなんて大丈夫!?と思ったと言った。

私がイタグレをかわいいと思うといったら
へぇ~、やっぱり、そうなんだぁって。

趣味ってあると思うのだけれども、
Nちゃんは、だれからみてもちわわは可愛くて、
ミニピンやイタグレは可愛くないと思っている模様。

そんなものなのかなぁとちょっと凹み気味だったので
ミニピンを飼いたいという言葉に大喜びしてしまったのだ。

まぁね、人がどう思おうと、私にとって
ピン&バナは世界で一番可愛いからいいんだけどね。
2008-08-16(Sat)

食後のデザート!?


待て~!


DSCF2053.jpg





待っているのは、、、





DSCF2055.jpg


ミニまぐろにぎり♪





ふせ~!


DSCF2059.jpg


待てさせると、かぶりつきになるピンと、後退するバナ。(^m^)



よしっ!


DSCF2061.jpg


瞬間に完食のピンと、一切れマグロだけ残したバナ。

ピンに取られないようにしたけれども、食べようとしない。

手に持ってバナの口に入れたけれども、ポロ。

パフェ猫にあげてみたら、ふんっと食べない。
やっぱり、一旦、バナの口に入ったものは嫌だよねぇ。
パフェ猫には最初にあげているしね。

結局、そんなこと気にしないピンのお腹に収まった。
これ以外にも、鉄火巻きも食べたピン&バナでした。
まぐろ食べて、頭よくなっちゃうかな!?
2008-08-14(Thu)

お迎え

お友達が花豆さんちにチワワのパピーをお迎えに行くのにおつきあい。

紋パパとぷくママの間に生まれた二人兄弟のひとりで、
新しい名前は「チョコくん」。ピンバナと仲良しになれるといいなー。


2008081415140001.jpg

2008081415440000.jpg


段々、黒毛が抜けて、ぷくママと同じ毛色になるそうだ。
そして、なかなかのイケメンになりそうだと。楽しみだね♪


先週末にパピー見学に行ったときの写真。
DSCF1882.jpgチョコくん(左)と兄弟犬モコくん

DSCF1889.jpgぷくママとモコくん

DSCF1899.jpgすやすやチョコくん



2008-08-13(Wed)

パフェ猫の冒険

血尿がでて調子が悪い様子だったパフェ猫、
病院でもらった薬で血尿が治まって食欲も元気も戻ったみたい。

元気になればなったで、また、問題が。

リフォーム中の我が家、2階の部屋の解体が行われて、
1階屋根裏(2階がない部分)に出入りできるようになっている。

DSCF2052.jpg

2階にあがる階段はブルーシートで塞がれていて、
これで大丈夫かなーと思っていたけれども、心配は必ず形になる。

パフェはブルーシートの下の方から入り込んで屋根裏探検へ。
ほっとけば戻ってくると思うのだけれども、パフェママ&ネネは大騒ぎ。

またたびで呼び寄せて捕獲。

本猫はのんきなものだよ。
DSCF1983.jpg

2008-08-11(Mon)

がっつき

夏になると食欲が落ちたりするものだけれども、ピン&バナにはそんな気配なし。


毎食、おいしく頂いてます♪




バナにいたっては、ここ数週間の間にピンと同時にご飯を食べ終わるくらい、ピン母さん並みにがっつき度がアップしたようだ。

GWにシータちゃんに会って、ダイエットしなくちゃと思ったのに、すっかり忘れて、飼い主と一緒にくっちゃね生活で、ぽっちゃり度もアップ中。

体重測定用に購入したベビースケールは精度が±70gだったので、ピン&バナの体重を計るのには適さないと思ってヤフオクで処分して、今、体重計がない。

パフェママにリフォーム工事が終わるまで購入しないように止められているけれども、ペットヘルス、買っちゃおうかな。
2008-08-10(Sun)

ごんごんごんたの

ササミジャーキーとほねっこ購入。

DSCF1968.jpg



薬局に行ったら、たまたま、広告の品で安くなっていたから。

以前、動物病院でジャーキー系の市販のおやつはどんなものが入っているかわからないから、あげない方がよいと言われたことがある。

無添加をうたっていて安全そうなもの以外は、買わないようにしていたけれども、そういうのに比べると、このササミジャーキーは安すぎ。

ジャーキー以外のおやつもそれなりにチェックして買ってはいるけれども、ほねっこを買っているくらいだし、パッケージの説明を見て、これならいいかなーと思って買ってみたけれども、どうなんでしょ。


ピン&バナ、袋から取り出したら、ほしい!ほしい!ほしい!


待てさせて、まずは、写真撮影。


DSCF1969.jpg


ピン&バナとジャーキーと離れているなー。


ジャーキーをもう少し近づけてと、、、


あ。



DSCF1971.jpg



食べられた。


やっぱり、お肉系おやつはがっつき度が違うね。(^.^)

2008-08-09(Sat)

パフェ、日帰り入院

昨日の朝、洗面所にいるパフェママにちょっと!ちょっと!と呼ばれた。また、ピンが血便でも?と思ったら、パフェ猫のトイレに色のついた塊があった。どうやら血尿らしい。

昨日のうちに動物病院に連れていったけれども、膀胱が空で検査ができず、おしっ○採取のため、今日、朝から病院に預けていた。

が、目を離した隙にトイレシートの上でおしっ○を出されてしまい、採取できず。トイレシートのおしっ○で検査をしたそうだ。

たぶん、血尿の原因はストレスだと思うのに、さらに病院に預けられるというストレスを与えられて、結局、採取できないとは。災難パフェ。

ストレスは先月から始まった自宅のリフォームと思われる。自由にできる部屋が限られたし、パフェが苦手な大きな音にさらされている。

リフォームが順調に進んでも、あと1ヶ月半以上続く。大丈夫かなー。



無理矢理小さな箱にはいるパフェ猫。

DSCF1687.jpg

DSCF1691.jpg

DSCF1693.jpg

DSCF1743.jpg



2008-08-09(Sat)

きゅうり

シータちゃんちのデカっを見て、そういえば、うちも、と思い出した。


収穫のタイミングが遅いのか、巨大きゅうりばかり。


巨大きゅうりを持っていたら、ピンが興味を示した。
普段、きゅうりのカケラをあげてもぽとっと落としたりするから、
食べないだろうと思って、巨大きゅうりを見せてみた。


あら、食べるのね。

DSCF1483.jpg


皮をけずって中身を食べてる感じ?


バナもまわりをうろちょろしていたけれども、もらえないねぇ。


隣で諦めモード顔。(^m^)

DSCF1489.jpg

2008-08-05(Tue)

夜明けの散歩

なーんか寝苦しくて、何度もおきて扇風機の向きを変えたり、エアコンつけたりして、やっと眠れたと思ったら。


たかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたか
ばしっばしっ
たかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたか
ばしっばしっ
たかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたか



ピンが賑やかに庭に出せとアピールしてた。

窓を開けるとピン&バナ一緒に出ていったけれども、バナはすぐに戻ってきて、窓の前で待機。そろりとパフェ猫がやってきたので、窓を閉めてピンが戻ってくるのを待ったけれども、、、、来ない。え”、もしや!? 駐車場の方を見に行ったら、案の定。

今、自宅工事中で庭の門扉が開放状態。庭から駐車場まで行けてしまう。普段、夜は駐車場のシャッターをおろすので、外には出られないのだけれども、今日は甥っこが夜遊び中で帰ってなくて、シャッターが開けっ放し。(-.-;

あー、ピンはどこまでいってしまったのか!?と思ったら、駐車場の中にいた。あー、よかった、と思ったら、私の顔をみて、しゅっぱーつ! を~ぃ。 追いかけると喜んで走るので、平静を装い追跡。トイレスポットでうん○。あー、あとで拾いにこなくちゃ。

角の電信柱まで行ってくんくん。きっと、おしっ○だ。その隙に捕まえよう!と思ったら、勘付かれてしまい、角を曲がってダッシュ。次の角を自宅方法に曲がったので、このまま戻ってくれるかなと思ったら、次の角は反対方向へ。あ”-。

私の様子をちらちら見ながら進んでいるので、私が戻れば付いてくるかなと思って、うちの方に歩き出したら、バイクや車が。横断するときに何かあったらいけないので、また、追跡。

これ以上進むと(まだまだ先だけど)交通量の多い道路にでちゃうので、くんくん中のピンの背中をぐいっ。つかみそこなったけど、力が入っていたせいか、ピンが転がったので、そこで捕獲。何事もなくてよかった。ほぉ。

これが明け方4時頃かな。

うちに戻って、さぁ寝ようと思ったのに、ピンがまた。



たかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたか
ばしっばしっ
たかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたか
ばしっばしっ
たかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたか



無視して寝ちゃおうと思ったけれども、そういえば、うん○! と思い出して、今度はピン&バナにリードをつけてお散歩。無事、うん○を回収して、さらにお散歩。

ピンを追跡したとき、はきなれない姉のサンダルをはいていたので、足の小指の皮がむけて、歩くと痛。でも、大人しく寝てもらうためにも、もうすこし。私なりに頑張ったよ。時計を見ると5時。寝不足だ。(=.=)

朝、パフェままにこの話をしたら、味をしめて、毎日、散歩を要求されるよって言われた。ほんとはね、6時ごろにおきてお散歩に行ってあげたいと思ってはいるんだけどね。もうすぐ夏休みだから、せめて、その間だけでも、チャレンジしてみようかな。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード