--------(--)


2008-07-29(Tue)

こぶとり

ピン&バナが太ってるってタイトルぢゃないよ。確かに夏太りしているけど。


最初にみかんのこぶに気が付いてから約8ヶ月。

夏痩せしたせいか、こぶが成長したのか、前より目立つようになった?



DSCF1459.jpg



そして、ついに決断! こぶ、取りました。

 

DSCF1465.jpg



一緒に歯石取りもして、輝く白い歯。



DSCF1470.jpg



口臭がなくなったって。口臭の原因は歯垢歯石なんだねぇ。




17日に手術をして27日に抜糸。先生が抜糸しながら、

 半分くらいは自分で取ってしまいましたね。
 あぁ、残っているのも取れかかっていて役目を果たしてませんね。

と言ってた。

手術したところを何かで保護することもなく、エリザベスカラーもなかった。
気にしてなめてると聞いてはいたけど、みかん、セルフ抜糸してたのか。
傷口が開くことなく、無事でよかった。

組織検査の結果も良性の脂肪腫ということだった。

バナの太腿の腫れもすこーしずつ成長しているので聞いてみたら、
歯石取りをするときに一緒に取ったらどうかといわれた。
強大化してから取るよりよいのかな。歯石取りと合せて考えておこう。

あとは、バナの足の爪をみてもらった。



DSCF1545.jpg



倒れた椅子で打撲したと思われるところ、力が入らないのか、
他の指に比べて爪が長い。ただ、強く触っても痛がらないので、
伸びた爪を切って、様子見。

最後はみんな肛門膿絞りをしてもらってすっきり。

次回は10月分のフィラリア予防薬をもらいにくるまで、病院要らずで元気に過ごそう!
2008-07-28(Mon)

お散歩

夜、近くの郵便ポストに行こうとしたら、飛び跳ねるピン&バナ。最近、暑くて夕方の散歩に行ってないそうだし、工事中で庭に出ることもできないので、少しだけでもと思い、ピン&バナ同伴でポストへ行って、近くの散歩コースまで足をのばしてみた。

昼間、雨がふったせいか、久々に涼しい夜。

最近、近くでひったくり事件が続いたので、夜の散歩は気が進まないというのもあったけれども、そこは明るいし、ほどほどに人も車も通るので、このコースなら大丈夫かな。もっとお散歩に連れていってあげないとね。

帰り道、前方に犬発見。近づいてみるとブラタンのチワワちゃんだった。お友達ワンコに感じが似てたので、つい、うん○回収中で忙しい飼い主さんに「こんにちわー」って話しかけてしまった。

3歳の女の子でゆいちゃんというそうだ。フレンドリーで尻尾ふりふり、ピン&バナを遊びに誘うポーズをしていたけれども、ピン&バナががふがふしていて、襲い掛かりそうなのでリードをぎゅっ。

ゆいちゃんがかわいくて、飼い主さんもきれいなお姉さんだったからか、普段の私の性格からは信じられないことに、「いつも、このくらいの時間にお散歩してるんですか? また会えるといいですねー」なんていって、お別れした。

犬が絡むと突然積極的になる自分にびっくり。
2008-07-21(Mon)

祝☆5歳

5年前の7月20日の夜にうまれたみかんとばなな。
みかんは21:50頃にぽろん。 続いて、ばななは22:15頃にぽろん。

みかん&ばなな、おめでとう♪
そして、ピン母さん、ありがとう♪
モモちゃん、シータちゃんも、おめでとう♪



モモちゃん、シータちゃんちは、
ちゃーんと当日にお祝いをしてたけど、
我が家は1日遅れで、21日にお誕生会。(^^ゞ



メインディッシュはみかんパパから鰹のあぶり。



待て!

DSCF1520.jpg



かぶりつきで待てしてるのはピン母さん。
いつもの風景。



よし!

DSCF1522.jpg

がっつくピン母さんとばな。
あれ、みかんの姿がファイダーから消えた。

みかんは一口くわえて、ソファにのぼって、ぽと。
くんくん、確認して、、、食べない。(^^;



しょうがないなぁ。

DSCF1524.jpg

みかんパパが小さくして口まで運んであげて、もぐもぐ。

赤ちゃんのころはがっつきだったのに、
いつのまに、こんなお嬢さんになったんだろうね。(^^ゞ



人間のごはんタイムが終わってから、デザートターイム♪



今回はみんな大好きなパンにしてみたよ~。


フルーツビッツパン♪

DSCF1532.jpg


お耳くしゃくしゃで、上手く記念撮影できず。。。
まっ、よしとしよう。


ろうそくをはずして、さぁ、どうぞ♪


よし!





どうしてよいか、わからない様子。
ピンだったら、くわえて逃走しそうだけどね。(^m^)


んじゃ、カットしてどうぞ。

よし!




下の方でうごめく黒い陰。
ピン母さんに食べられちゃったね。

みかんは一口サイズにしてもらって、
でも、パンは大好きだから、がつがつがつ。

こうして5歳のお誕生会はおしまい。

今年も楽しく健やかに過ごせますように。





2008-07-06(Sun)

全部で何ピン?





答えは、9ピンです。


当たった人には、、、、、何にもありません。(^^;



早いもので、ピンの赤ちゃん達、今年で5歳。
なんとなく区切りのよい年なので、
先週末、「感謝祭 in モトサン」と称して、
ピンの赤ちゃんをお迎えして頂いたご家族に集まって頂いて、
福井の貸別荘 「モトサン」でミニピン三昧♪


犬だけで集合写真を撮りたい!と思っていたけれども、
ファインダーの中に収めるだけで精一杯だった。


次回こそは。次回の大集合予定は10歳。
ピンは13歳。元気におでかけできるようにしなくちゃね。



続きを読む

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
