--------(--)


2008-03-30(Sun)

だれの分?

昨日、フィットネスクラブから帰ってくると
いつものようにピン&バナがわんわんとやってきて、
すぐに、リビングに戻って行った。

そして、ピンは豚耳を食べ始めた。



あれ? 

出かける前に、1枚ずつ、豚耳をあげた。
2時間くらいたっているから、食べ終わっていてもよい頃。

なんで、そんなに大きいの?
ん、、、バナは?
ピン、それって、バナの分?

ということがあった。

そして、今日、ビルバックチュウをあげて出かけて、
戻って来たら、また、手つかずな1本をピンが食べ始めた。
バナの分はない。

続けて食べれば、2本でも食べ終わっているころ。

バナは、食べずにキープしていて
玄関にお出迎えにいったすきに、取られたとか?

留守中の様子をのぞいてみたい。
2008-03-23(Sun)

ビルバックチュウ

先週、動物病院に行ってから、再開したピン&バナの歯磨き。

徐々に、バナはマシになってきたけれども、ピンの抵抗は変化なし。一昨日、ガーゼを口の中にいれたら血が付いた。そんな強くやっているつもりはないけれども、凹むなぁ。

そこで、昨夜は「ビルバックチュウ」をあげてみることに。噛むことで得られる効果と、酵素による効果があるそうだ。

でも、最近、馬のアキレスが食べかけで放置してあったり、固いおやつを好まない傾向があるので、どうかなーと思ったけれども、食いつきOK。そんなに固いものではないようだ。


DSCF0663.jpg

DSCF0661.jpg

DSCF0666.jpg


食べてる顔を撮ろうとしても、すぐ、おしりを向けられる。(^^ゞ


1回だけでは、効果のほどはわからないけれども、喜んで食べたので、まずは、よし。

効果がなかったとしても、もう少し小さければ、歯磨きあとのご褒美にあげられるのに。歯磨き後にご褒美としてあげられる、小振りなおやつがあればよいのになー。
2008-03-22(Sat)

猫じゃらし

これはニット生地の中に埋もれていて、引越し作業で日の目をみたもの。







私が始めて参加したミニピンのオフ会のときにお友達になって頂いたちゃぴさんから頂いた。あのオフ会から8年近く。あー、懐かしいなぁ。


で、これは洋服のパーツかな。当時は、なんと、手縫いで犬服作りをしていて、何かに使えるんじゃないかといって頂いた。

その後、ロックミシンを買って、押し入れが一杯になるほどニット生地を買い込んだけれども、今では、、、(^^;

何かに使えないかなって考えてひらめいた。

猫じゃらしにどう?




あら、こんなもの、

アダルトなアタクシが遊ぶとでも?





DSCF0638.jpg






なんだ、興味なしか。。。






にゃにゃにゃにゃーーーー






DSCF0636.jpg






大興奮。



やっぱり猫だねぇ。



と思っていたら、犬も大興奮。



DSCF0576.jpg

DSCF0586.jpg



ラビットファーに興奮している模様。


そうなると、この猫じゃらしの命は短い。


あっという間にこんな感じ。



DSCF0635.jpg




2008-03-20(Thu)

エビフライ

ジャンプ、いっぱーつっ!

ピンがゲットしたのは海老フライ2本。
すぐに夕飯なのに。

パフェままが夕飯の支度の途中、
キッチンを離れたほんの数分の間の出来事。

何度もキッチン台の端にものを置いて強奪されてるのに、
まただ、、、

どちらも矯正するのは困難。(-.-;)


2008-03-15(Sat)

発見

あった、あった、以前、購入した歯磨きグッズ。

指にはめて歯磨きする笹和紙と、
動物病院で取り寄せてもらった歯石を取るスケーラー。



本格的にパフェ保育園に腰をすえるため、荷造りしていたら見つかった。
歯磨きグッズは見つかったけれども、最近、すっかりおさぼり。引越し作業やもろもろでバタバタと忙しく、余裕(精神的な?)がなくなってしまったのだ。(^^;

今日、爪切りのために動物病院に行ったので、歯石の様子を見てもらった。

まず、ピン。歯石はついているけれども、年齢の割にはよい状態で緊急というわけではないけれども、麻酔のリスクを考えて、来年くらいには歯石取りを行った方がよいとのこと。

そして、バナ。犬歯についた歯石が歯茎を押し上げて、赤く炎症を起こしている。ピンより緊急度は高く、早めに歯石取りを行った方がよいと。

去年の1月に歯石取りをしたばかりなのに、、、と思ったら、一度、歯石取りをすると、歯に小さな傷を付けることになり、歯石が付きやすくなるそうだ。

特に、次回が最後のチャンスと思われるピンは、歯石取りをしたあとの歯磨きの継続が大切。ちゃんと歯磨きができるようになってから歯石取りをしようかな。

2008-03-15(Sat)

黒いもの

朝、起きたら、枕元でバナが床に鼻をくっつけてくんくんしていた。

鼻先に黒っぽいものが見えた。まさか、干からびたピンうん!?

バナっ!と声をかけて回収したら、こ、これはっ、、、



ピンの爪だ。狼爪だけはお散歩で削れなくてかなりのびていたので、動物病院に行って切ってもらわなくちゃーと思っていたところだった。

もしや、流血してる!?

こたつに潜り込んでいたピンを呼んで爪を確認したら、

DSCF0628.jpg

あら、うまく折れている。少しササクレたようになっているけれども、爪が脱皮したような感じ。

今回は大丈夫だったけれども、もう1本が大変なことになる前に、今日こそは動物病院に行ってこなくちゃ。


カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
