2008-02-21(Thu)

久々




期待に満ちたまんまるおめめ。


DSCF0547.jpg




その視線の先は、




ほねっこ~♪



200802211915000.jpg




やっと、やっと、発売再開。

まってたよ~



おやつを選り好みするバナも、


うまうま


DSCF0552.jpg

2008-02-20(Wed)

歯磨きグッズ

バナのまねっこは私に似たのか!?

またしても donaさん のまねっこで歯磨きグッズをぽちっ。

今日、それが届いた。じゃーん。





ついでに、シニア向けおやつも買ってみた。

いつまでも、おいしく食べられるように、歯磨きを続けなくちゃね。

2008-02-18(Mon)

シニアごはん

8歳を過ぎたピン、シニアごはんを考えなくちゃ。

ピンの7歳のお誕生日前からパフェ保育園居候生活が始まって、すっかりパフェママ任せになっていて、うっかり忘れていた。(^^ゞ

おじやごはんをシニア向けにするのってどうすればよいんだろ? まずは、ふりかけのようにトッピングしているドライフードをシニア用にすればいいんだろうけど、ちょっと心配。

ピンが下痢しないドライフードはユカヌバのカスタムしか見つかっていない。下痢しないシニアごはん、みつかるかなぁ。

アダルトフードに切り替えたときから、ピンの下痢との戦いが始まった。

数年前、ドッグカフェでお隣に座った大型犬パピーの飼い主さんから、たぁっぷりパピーフードをもらったことがあって、お腹、壊してもしらないよぉって思っていたけれども、なんともなかった。

たまたま、そのパピーフードだけがよかった可能性もある。でも、それよりも、パピーフードには入ってなくて、アダルトフードに入っている添加物に原因があるんじゃないかと思うようになった。

パピーは消化機能が完全ではないから成分が違うそうだし。その違いにピンのお腹が反応しているんじゃないかと。キムチチャーハンどんぶり1杯食べても平気なピンの消化機能が完全でないとは思えないけれども、添加物関係で何かありそうだ。

その違いがわかれば、ピンに合うシニアフードを選ぶことができるのだけれども、パッケージの表示ではわからないのよねぇ。人間の食べ物だって、加工品は何が入っているかわかったものじゃないし。

やっぱり、手作りごはんかなー。って、自分で作ってないけど。(^^ゞ
2008-02-13(Wed)

進歩?

今日もまた歯磨きネタ。(^^ゞ

歯ブラシを激しく避けていたバナが自分で歯磨き!?





なんてことはない。ただ、噛んでいるだけ。
でも、最初は触れることもびびっていたのだから進歩かなー。

続けなくちゃいけないから、無理にはしないようにしていた。
ブラシの部分がなじめないようなので、
口のまわりをちょこちょこと触ってみたり、
キャップをはめたままニオイを嗅がせたりしていたら、
急に興味を持ったのか、ぱくっとくわえて噛み噛み。

歯ブラシで磨く日はまだまだ遠そうだけれども、
ガーゼの方は少しずつ慣れてきているようだし、
引き続き、がんばろー。

2008-02-10(Sun)

大暴れ

歯磨きを素直にやらせてくれるとは思っていなかったけれども、予想以上の抵抗にあった。

ピンは口の中に入れた歯磨きを噛んだりしたけれども、それは口の中に歯ブラシを入れることができたってこと。ピンより素直にやらせてくれると思っていたバナが全然ダメだった。

バナは口元に歯ブラシが当たっただけで顔を振り回し、手足じたばた、体もよじって大暴れ。完全拒否。絶対嫌だって。ガーゼを指に巻いて口の中に入れたら、少しは拭くことができたけどねぇ。

いつもここでくじけてしまうのだけれども、がんばらねば。

2008-02-09(Sat)

歯磨きグッズ

100円ショップに行ったついでに、歯ブラシを購入した。



ほんとはdonaさんの日記にあったものを捜しにいったんだけれども見つからなかった。

あれ、そういえば、どこかで犬用の指にはめて歯磨きするグッズ、買ったことがあった。

あれって、どこにいったんだろう?

この調子ではこの歯ブラシも買っただけになりそうな。。。(^^;

2008-02-08(Fri)

犬の十戒

「犬と私の10の約束」の映画の広告が目に入り、ぽちっとして、久々に十戒を読んだ。

最後の「私が死ぬとき、そばにいてください」というのを読んだら涙がじわぁ。

常々、そう思ってる。お互いにそう望んでいるものなのだ。でも、そうできないことだってある。

いろんなことが考えられるけれども、私のひとつの心配は、会社員してたら一緒にいられない時間が長いってこと。あー、会社、やめたい。

というわけで、寿退社&専業主婦を希望中。路線変更して、自営業を目指した方が現実的? ピン&バナが稼いで、私を養ってくれないかな。(^m^)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード