--------(--)


2008-01-25(Fri)

散歩すればよかった(BlogPet)

きょうは、散歩すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ねこ」が書きました。
2008-01-12(Sat)

目が悪い?

トイレタイムで吐き出し窓から庭に出たピン&バナ。

寒いので窓を閉めて、窓際で待っていると、ピンだけ戻ってきたので、窓を開けて入れてあげた。さらにTVを見ながら待っていたら、

 どすんっ

と大きな衝突音。バナが吐き出し窓のガラスに思い切り衝突。*_*

そういえば、バナは先月も閉まっている窓に衝突した。犬はみんな近視だと聞くけど、ピンと比べると、バナは目が悪いのかなと思うことがある。

角膜ジストロフィーと関係あるのかな?と思うと妄想系心配症発症。病院で診てもらうべきか。

それとも、私が窓際にいるから、さっと窓をあけると思い込んで突っ込んできた、単なるおっちょこちょい? 飼い主に似たとしたら、ありえる、かも。(^^;

2008-01-07(Mon)

ぴたっ

DSCF0328.jpg
ぴたっと治まった、ピンのかゆかゆ。

速攻で薬が効いたようで、
1回目の投薬後、かかなくなった。

おまけに快便で良い副作用付き。

ステロイドには、できる限り
お世話になりたくないけれども、
上手に使えばとても有効な薬だ。

今朝でプレドニゾロン2日分の投薬完了。
あとは保湿ローションで
痒くならないようにしなくちゃね。

保湿ローション、
痒さへの効果はまだわからないけれども、
皮毛の調子はよい感じ。

バナの方が効果がよくわかって、
ハリがでてツヤツヤ。

飼い主は乾燥アレルギーが出てるのに
保湿クリームを塗るのをさぼりがちだけど、
ピン&バナの保湿ローションは
さぼらないようにしなくちゃね。


2008-01-05(Sat)

初☆おでかけ

あけましておめでとうございます♪



もう、5日だけれどもね (^^ゞ


なーんと、新年5日目にして、初めてうちの外に出たピン&バナ。それも、行き先は病院。(元旦に人間だけで初詣に行った後、体調崩したひ弱飼い主、先が思いやられる ;-.-)

一昨日の夜から、ピンが体を激しくかくようになった。脇のあたりは後ろ足でがっがっがっがっ。腰のあたりは横反りして前歯で噛むのだけれども、鼻が圧迫されるようで息荒くがふっがふっがふっとかなり賑やか。これを夜中にもやるので、パフェママから病院に行ってなんとかしてもらってと苦情が出た。

激しく噛んでいる腰のあたりに小さなカサブタが出来ていたので、そこを久々のスクラッチ検査。いつもならじたばた大騒ぎになるのに、痒いところが痛気持ちよいのか、今日は大人しいので簡単に完了。そして検査の結果は異常なし。

はっきりとした原因はわからないけれども、ファンヒーターの目の前に陣取っていて皮膚が乾燥したとか、久しぶりに着せたセーターがよくなかったとか、そんな感じなのかな?

痒みを押さえるためにプレドニゾロン2日分。できればステロイドは避けたいけれども、痒くて可哀想なので、短期で薬で処置して、並行して保湿していきましょうということに。

保湿はアロママッサージのオイルでもよいのに、ついつい、直接スプレーしてもよいし、薄めてリンスとしても使える「ヒュミラック」というコンディショナーを購入。ドッグアロマの資格をとったというのに役に立ってないなぁ。まっ、このコンディショナーでマッサージすればよいか。(^^ゞ

病院から帰ってきてから、まだ、薬もあげてないし、スプレーもしていないけれども、昨日ほど激しく掻かなくなったような気がする。病院が混んでいたので、待っている間、本年、初☆散歩をしたのだけれども、もしかして、散歩にいけないストレスでかゆかゆが出たなんてこと、ないよね。(^^;

かゆかゆが早く治まりますように。(-人-)

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
