--------(--)


2007-12-31(Mon)

大晦日

我が輩はパフェ猫である。

犬どもがじたばたしているのを高見の見物なのである。









たっ、はっ、どどどどどっ

DSCF0272.jpg

くいくいくいっ

DSCF0258.jpg



ピン&バナのシャンプーをしてみた。
シャンプー後、恒例の体のこすりつけに励むピンズ。


大晦日だというのに、掃除、片付けはまったくしてないし、
やることが一杯あって、現実逃避してみた。(^m^)


今年もあと半日、充実した時間を過ごしましょー。


DSCF0274.jpg



2007-12-25(Tue)

トマトスープパスタ

赤と緑でクリスマス気分!? 超簡単メニューだよぉ。

■トマトスープパスタ


材料 犬用パスタ、無塩トマトジュース、鶏肉、プロッコリースプラウト、すべて適量
作り方 犬用パスタを茹でておく。無塩トマトジュースに適当な大きさにきった鶏肉を入れ、火が通るまで茹でる。パスタを投入。火を止めてブロッコリースプラウトをトッピング。




できあがったときはトマトスープパスタだったけれども、冷ましているうちに、ふやけたラーメンみたくなっちゃった。(^^; でも、喜んで食べてもらえたかな。偏食みかんも、手皿でだったけれども、食べたからね。

パスタ以外に、いつものおじやごはんも食べた。人間がクリスマス会モードで長時間飲んだり食べたりしている合間にクッキーも食べたし、ケーキタイムのときは、昨日、チョコちゃんちでお裾分けしてもらった犬用ケーキも食べた。人間と一緒で食べ過ぎかなー。

2007-12-22(Sat)

お買い物

今日の午前中は動物保護ボランティアのお手伝いに行こうと思っていたのに雨で中止。あららぁ。

空いた時間、どうしよう。お手伝いはできなかったけれども、よいことをしようと思った自分へのご褒美で、犬服を買いにいこっと♪ << なんだそれ ^^;

久々に「カンタベリー」へ GO! ちょうど、みかんが1泊2日コースでパフェ保育園に来たので、3ピン連れてぞろぞろ。

そして、お店に入ったとたん、事件発生。

ピンが私の足下でうん○をぽとぽと。それに気付かず、思い切り踏んでしまったぁ。ごめんなさぃぃぃ。>>カンタベリーさん。m(__)m

そういうことがあってはいけないと、出発前に3ピン引き連れて、トイレ散歩したんだけどなぁ。まぁ、ピンらしい粗相、私らしい失敗。(-.-;

実は、今朝も、トイレコーナーで立派なうん○を見つけてティッシュでつまんだとき、足下にあった一切れに気付かず、ぐにゅっ。うん、つきまくり!?

いきなり、バタバタしちゃったけれども、3ピンのオソロ服をセレクト。決め手はバナに似合う色があったから。マスタードイエロー。

DSCF0076.jpg


そして、バナにリード&カラー。

DSCF0125.jpg


これをバナに買うのは3本目。1本目にピンとオソロで黒いのを買ったけれども、黒が似合わない。2本目に赤を買って、黒はみかんへ。その後、バナの首が太くなって入らなくなり、赤もみかんへ。やっぱり、ピンとオソロにしたいなーってことで、3本目でサイズアップ。

ベロアTシャツ3枚とリード&カラーを購入したら、なーんと、スタンプカード3枚分になった。ポイント3倍セール中で、いつもは購入金額の5%相当のところが、15%相当になったのだ。ラッキー♪

スタンプカード1枚1000円分のお買い物ができるので、早速、追加で購入。今度はピン&バナが喜ぶものね。

もちろん、お や つ (^m^)

DSCF0124.jpg


身を乗り出すほど、クッキーをお気にめしたもよう。

DSCF0090.jpg  DSCF0092.jpg


みんな満足できて、よかった、よかった♪

2007-12-21(Fri)

尾行

有休消化モードで午前半休。あまり時間がないから、ピン&バナと近所をお散歩することにした。

電信柱でピンがくんくんしていたとき、後ろからだれかが近づいて来るのに気付いたバナが わん!わん! それにつられてピンも わん!わん! リードを短く持ち直して、いけない!

近づいてきたのはじぃさんだった。手にもったセカンドバックで追い払うようにして、シッ! と一言。うっわぁー、そんなにイヤなら離れて通ればいいのに、めちゃくちゃ感じわるぅ。(>.<)

そして、思い出した。パフェママがピン&バナとその場所から50mくらい離れた家の前を通りかかったら、いきなり、門扉のところにいたじぃさんに シッ! と言われたそうだ。ピン&バナは吠えてないし、ただ、通りかかっただけなのに感じ悪いと憤慨していた。

同一人物かも? そして、尾行開始。(と言っても、いつものお散歩コース ^.^)

と思ったら、ピンが電信柱でひっかかるので、リードをひっぱって先に進もうとしたら、はっけよいスタイル。あー、うん○だったのぉ、ごめんごめん。

ひっぱられながら出したせいか、ひときれ、みごとに立っていた。快便だったし、うん柱が立っていいことあるかもぉ。

そうだ、そうだ、尾行中だった。堂々と後ろをついていったら、案の定、問題のうちに入っていった。

以前、お散歩中に会ったミニピンちゃんはそのあたりに住んでいると言ってたけれども、ご近所さんがあんなんじゃ、不快な思いをしてるんじゃないかと、ちょっと心配になっちゃった。




2007-12-20(Thu)

新しいデジカメで

写真を撮ってみた。




DSCF0010.jpg


フラッシュ無しでこれなら、結構、良いかな。(^^)

今までのカメラ、時々、横線ノイズが入るようになった。バナが生まれて1ヶ月はたっていない頃に買ったものだから、もう、4年4ヶ月くらいかな。大きめだけど、結構、気に入ってたんだけどね。ご苦労様でした。m(__)m

新しいデジカメは FinePix F40fd。価格.com をチェックして選択。11月に生産終了している前機種だけれども、現行機種のF50fd より評判よくて、楽天で23,730円で出ているのを見つけて、速攻、ぽちっ。

一番、評判がよいのはさらに前機種のF31fd。夏に価格.comをチェックしてて、よし、買おう!と決心したときには生産終了になっていて、価格.comに登録している店が無くなっていた。あのとき、他でも捜してみればよかったぁ。今ではヤフオクなどで高値で取引されてて、とても買う気になれない。

室内でもフラッシュなしでキレイに撮れるとあったので、バナを撮るのによいかも♪というのが決め手。ピンはおやつのためならフラッシュに負けず、まんまるお目目をしてくれるんだけどねぇ。

AFを早くする設定で撮ってみたら、夜の室内、フラッシュ無しなのにシャッターの反応のよいこと、よいこと。かなり満足。

最近、おでかけしてもあんまり写真を撮ってなかったけれども、新しいカメラを買ったことだし、写真撮らなくちゃ~。寒くて出かけず、室内写真ばかりになるかも。(^m^)



2007-12-16(Sun)

エクストリーム体験会

出たのではなくて、
お友達が参加するときいて見学のみ。(^^ゞ

お友達は晴れ犬&晴れ女なので、すばらしい快晴。
会場まで1時間半くらいかな、久々のロングドライブ。
海沿いの道は景色がよかった~♪

がっ、会場は強風がふいていてさむぅ。

会場でミニピンちゃんを見つけてご挨拶して、
他にミニピンをみかけなかったか聞いたら、
あちらにいますよーと教えてもらえた。

無事、お友達に会えたけれども、
既に、3種目中、2種目は終わったそうで、
最後のタイムレース待ちだった。

風に吹かれて見ているのは辛いので、
テントにお邪魔して、そこから覗き見。(^m^)


IMG_6719.jpg


今回は体験会なので、レベルはばらばら。
みごとな走りを見せてくれた犬もいるし、
リードを付けて参加している犬もいた。
コースアウトして笑いを取る犬も。(^m^)

いよいよ、お友達の出番。

初体験だと思うけれども、ノーリードでちゃんと完走!
アナウンスでジャンプする姿を褒められてたし、すごーい♪
才能あるんじゃないかなぁ。





犬がイヤじゃなければ、一緒に頑張れたらいいよねー。

バナなら、私をエサにすれば早く走れるかも!?
と思ったけれども、私が走れないからダメかぁ。(^^;

2007-12-15(Sat)

固いおやつ

サミーママからピンのお誕生日プレゼントに
「カルボーン」をもらった。





こないだ、サミーママからもらったとき
ピン&バナ、喜んで食べていたから、
これはほねっこの代わりになるかも?とちょっと期待。


IMG_6678.jpg



よしっ!でぱくっとくわえて落ち着く場所に移動。

が、あれれ、、、口からぽとっと落とした。
固くてなかなか食べられないようだ。

それでも、食い意地ピンは諦めずに食べたけれども、
バナは放棄。ピンが2つ食べてた。

バナはボールペンのプラスチックをばりばり砕いたり、
乾電池にだって穴をあけたくらいだから、
固いものは好きだと思うんだけど。

そういえば、最近、そういう破壊行為をしてない。
噛む力が衰えた!?

ピンがお腹を壊すから豚耳とか馬アキレスとか
固いおやつは買わなくなったけれども、
久々に買ってきて様子をみようかな。。。
2007-12-10(Mon)

プレゼント

胡麻ママからピンのお誕生日プレゼントをもらったよ~♪
「niko」のワンコクッキー。









ピン&バナはビニールの上からくんくんくんくん。いいニオイがしてるんだろうね。


IMG_6666.jpg





お決まりの記念撮影。待ち遠しくて飛び跳ねちゃったりして、やっとやっとパチリ。


IMG_6672.jpg



もちろん、バナも一緒に頂きました。ウマウマ。

プリッツェル型のおやつは、バナに気付かれないように、ピンだけにあげるから、お楽しみにね。(^m^)


2007-12-08(Sat)

冬といえば

コタツ。

コタツといえば、みかん。

ピン&バナ連れでみかん狩りに行ってきた。

20071208222801


寒いと思っていたら、みかん山は風がなく、日当たり抜群で、厚着のため暑いくらいだった。

みかん畑の分譲販売があったら、柵で囲って避寒用ドックランにするのもいいかも、なーんて思ったけれど、先立つものがなかった。宝くじの季節かぁ。

でっ、今日はいつもの小型犬メンバーの中に、はじめましての「のぶおくん」がいた。柴にハスキーが混ざったような感じの?大きめワンコ。

ピンバナ、大きなワンコを見ると、吠えちゃうんだよねぇ。案の定。

じゃ、やられて懲りろ!とリードを離したら、ぴんはそれとなく、後ろにまわりこんで、オシリのニオイをくん。あとは無関心。

バナは相手が繋がれてるのをいいことに、フットワークきかせちゃって、相手の懐に入ったり離れたりしてワンワンワンワンワンワンワンワン。

のぶおくんがよいこでよかった。

リードを離しておくとピンはどこに行くか心配なので、ピンバナ一緒にデッキの柱につないで収穫開始。

ある程度収穫したところで、ずぅっと、ひんひん鳴いていたピンバナ解放してみた。

ピンは用を足したり、探索したり、まではよかったけれど、落ちて踏まれて中身がでたみかんを食べようとしたり。油断できないやつだ。

バナは私のズボンが泥だらけになるくらいまとわりつくし。

隣の芝生が青くみえるのか、ピンバナ以外はみーんなよいこだなぁと思ってしまふ。

まっ、きっと、私が物足りなくならないようにしてくれてるのよね、ピンバナさん。(^^;


2007-12-07(Fri)

12月といえば

クリスマス。

クリスマスといえば、チキン。

という訳ではないけれども、とり農園で「ささみジャーキー」のお試し品(もちろん無料!)をもらった。




ペットのモニター募集
ペットのモニター募集





一応、モニタープレゼントと書いてあったので、がっつり食べているところを写真に撮って、「大喜びです!」と書いて送ろうと思ったけど、あっという間に食べ終わってた。(^^;


ピン&バナのクリスマスディナーはどうしようかなー。
2007-12-02(Sun)

ピン、8歳




8歳のお誕生日を無事に迎えられたことに感謝♪


プレーンヨーグルトに
蜂蜜とキャロブパウダーで8の模様を入れて
お誕生日気分。

ほんとは、ヨーグルトはケーキの材料だったけれども、
ケーキは大きくて食べきれないしぃ
と自分に言い訳して、やめちゃった。(^^;

お誕生日プレゼントも特になし。
私があげたいのは犬服だったりするけれども
ピンは喜ばないからねぇ。

いつもより、おやつを一杯あげて、
夕方、のんびりお散歩に行っておしまい。

目標を「元気に迎える16歳の誕生日」に設定したから、
無理せず、ぼちぼち元気に行こうね。










↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ











2007-12-01(Sat)

ミステリーサークル

最近、庭の様子がおかしい。 ◎-◎












どこがおかしいかというと、



IMG_6569.jpg







芝の生え方がムラムラ。




IMG_6570.jpg







ミステリーサークルが一杯。)@o@(



IMG_6571.jpg







原因はこれらしい。(みかんパパ談)



IMG_6568.jpg





直接、かかったところには強烈すぎるけれども、その周辺にはすばらしい肥料となるらしい。

確かに、ピン&バナ&みかんがよくおしっ○するポイント、はっさくの下にミステリーサークルがたくさん。

でも、去年までは見かけなくて、この秋、大発生した。これも異常気象の影響!?










↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ











カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
