--------(--)


2007-10-27(Sat)

ミルクケーキでお茶会

お誕生お茶会用にミルクケーキを作ってみた。



レシピ本にはバターミルクケーキとあったけど、無塩バターの変わりにグレープシードオイルにしたので、バターはとってミルクケーキ。材料は小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、グレープシードオイル、はちみつ、卵、プレーンヨーグルト、低脂肪牛乳。

飾りはおからクッキーで。文字はおからクッキー生地にキャロブパウダーをまぜて粘度細工のようにして作成。デコレーションとしてはちょっと寂しいけど、まぁ、こんなものかな。

お味の方は、肉系おやつ派のグルメ犬達も食べてくれたのでイケてると思われる。はちみつをつけたら人もおいしく頂けたし、気軽に作ることができて、これ、よいかもね。

バターミルクケーキとおからクッキーのレシピは「犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ」を見てね。




人にはアップルパイ。

200710271300000.jpg

犬にお裾分けできるように、りんごは砂糖のかわりにはちみつで煮てみた。アクセントにレーズンとアーモンドスライスを入れたら、メンバーのひとりがレーズン嫌いだったりしたけど、概ね良好かな。(^^;

今日は生憎の雨で、室内のみのお茶会となって、ピン&バナは粗相しまくりで気分が凹みそうだったけれども、最後にキレイな虹がみれた。終わりよければすべてヨシ!? (^^ゞ

200710271654000.jpg









↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-10-23(Tue)

久々の

強奪、があったらしい。

昨夜、ただいまーとうちに帰ると、おかえりーでなく、ピンはお行儀悪かったんだよーって言われた。

お昼前、パフェママがちょこっと銀行にいっている間に、テーブルの上にあったほたての炊き込みご飯とほうれん草いためときんぴらレンコンが食べられたいたそうな。

バナの可能性だってあると思うけど、犯犬はピンと断定されていた。まぁ、確かに、そういうことをするのはピンだし、やたらと水を飲んでばかりだったらしいけど、もしかしたらねぇ。

なーんてことはなかった。今朝、証拠がでた。ピンうんの中にほうれん草があったとさ。

相変わらず、強奪ではお腹を壊さない不思議腹のピンさん。(^m^)









↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-10-21(Sun)

お散歩デー

今日はさわやかな秋晴れ。ピンバナにニコTを着せて、散歩しながら、先週、お茶したお店「S-Table」へランチにゴー。



近くの通りで「花と緑のなんとか」というイベントをやっていて人出が多いせいか、お店は混み混み。お店のお姉さんに「バタバタしてお待たせしてすみません」と何度も謝られた。でも、私達、外のテーブルだからいいのかなと思って、案内されてないのに席について、そこはオーダーを取りにくるのを待ちきれずに帰ってしまった人達がいたので、席についたらすぐにオーダー取りに来たし、そんなに待たされなかったんだけどね。プチラッキー。(^m^)

今日は航空ショーをやっていたみたいで、待っている間、テラス席から空にハートに矢が射られた模様を描いているのが見えたりして、何かいいことあるかも!?

IMG_6408.jpg

お腹が満足したところで、イベントをやっている通りを見学。以前はやたらと花の苗や観用植物を買っていたけど、パフェ保育園居候生活が始まってからご無沙汰だった。せっかくなので、ちょっと地味にアリッサムの苗を買ってみた。

買い物もして満足したところで、家に向って歩いていたら、自転車に乗ったおばさまとすれ違った。バナをみたおばさまが「あら、ほそいわねぇ」って。え”ぇ~、イカメシ体型のバナが細いってぇ!?と笑ってしまったけど、脚だけみたら確かに細いのかもね。

なんだか、楽しいお散歩だった。(^m^)









↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-10-20(Sat)

ニコT

20071020140601
ピンバナのニコちゃんTシャツ、完成♪ すぐ汚すピンバナには、もったいなくて、着せられないー。

じゃっ、何のための犬服なの?って感じだけど、それは私の自己満足だねぇ。(^^;

このニコちゃん生地はニットソーイングを始めた頃に初めてヤフオクで落札したニット生地。

こんなに可愛い(犬服向きな)生地が手に入るなんて~と大喜びで、ニット生地をやたらと買い集めるきっかけになったもの。

部屋を占領するニット生地の山にはっと我に返り、買うのをやめるまで、随分、時間がかかったなー。

ヤフオクで投げ売り処分ばかりじゃなく、ぼちぼち、犬服作りして、消費していこっと。

本犬達は犬服作るよりおやつ作ってといいそうだけどねぇ。涼しくなったし、おやつも作ろうかな。









↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-10-17(Wed)

犬服作成モード

犬服の修理を依頼されて、突然、火のついたニットソーイング熱。勢いに乗って作ったお友達犬の犬服、着用写真が届いたのでお披露目。

20071018093543.jpg


ちょっぴり大柄なMダックスくん達。あまり見かけない縦縞のニット生地でスマートに見えるかなー。










↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-10-14(Sun)

近場スポット

犬友さんがうちから徒歩圏内のところでライブをやるというので、ピン&バナ連れで見に行った。が、もう、終わっていたので、犬友さんと近くのカフェでお茶。

広い遊歩道沿いで、外にテーブルが置いてあるのを見かけて、以前から気になっていたお店。犬OKだった♪ (^^)v

今回はスウィートセットを頼んだけれども、食事もおいしそ。寒くなる前に、お散歩途中に寄ってランチしてみよっと。アルコールもあるから、夏だったら夜の散歩もよさそ~。

のんびりお茶を楽しんだあと、てくてくとうちに向かう途中、たぶん、この週末くらいにオープンした公園の横を通りかかった。犬の散歩中の人がうじゃうじゃ。子供もうじゃうじゃ。

このあたりの遊歩道、結構、放置ウンがひどい。犬の飼い主も子供の親もみんなでマナーを守って共存できますように。








↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-10-10(Wed)

犬服作り

20071010222201
久々に犬服作り。

以前、お友達ワンコにプレゼントした犬服、ずっと着てくれていたそうで、お腹のところが傷んだのでお直ししたいときいて、そんな嬉しいことはないから、お直しをひきうけたのだけど、ロックミシンを使うのは2年振りくらい?

糸の変え方とか忘れちゃったから、とりあえず、セットしてあった黒糸でお試し作成。

お友達ワンコのサイズ確認も兼ねて作ったのだけれども、試着してみたら、ぴんちゃん、似合うね~。

布は売るほどあるし(ヤフオクでぼちぼち処分中)、ピンバナの服も作ろうかな♪







↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-10-08(Mon)

性格豹変

近くのポストまで郵便物を出しに行こうとしたら、バナが気付いてついてきた。じぃっと見つめる瞳に負けて、いっしょに連れていくことにした。

すっごくはりきっているので、もう少し、お散歩していくことに。お散歩によい遊歩道を歩いていたら、犬連れの人がたまっていた。近所の知り合いもいたりしたけど、ちょっと避けて先に進んじゃった。

少し進んだら、今度はおじさんがふたり話していて、ひとりは小柄なキャバリア連れ。おじさんに「そのこは何ヶ月くらい?」って聞かれて、「もう、4歳なんですよぉ」と笑顔で答えつつ、「失礼しますぅ」と言ってそそくさとその場を去った。私って内向的な性格だなぁなんて思いつつ。

そして、犬の散歩をしている人がいなさそうな道をぐるっと回ってうちに向ったら、むむっ、あのシルエットは、、、ミニピン、発見!!

ささっと近づいて「こんにちはー」と私。5ヶ月の麦ちゃんというブラタンのミニピンちゃんだった。元気溌剌。ご近所に住んでいるそうだ。積極的に質問して情報ゲット。茶髪の30前後と思われる男性が連れていて、普通なら接点がない感じの人なんだけどね、ミニピンを見ると、突如、社交的になる私。自分でも不思議。








↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-10-07(Sun)

巣穴の季節

ピン&バナにひとつずつ買ってあげたのに、全然、入ろうとしないので、パフェ猫とみかんにあげた巣穴。涼しくなってリビングに登場した。

パフェ猫がいりびたり、と思ったら、、、



ピンが入っていた。心境の変化?

バナは入ろうとしない。久々に「ハウス!」の練習をしてみた。

IMG_6390.jpg

ちゃんと入るねー。「ハウス」コマンドでキャリーケースに入って、血まみれになったことは、もう覚えてないのかな?(^m^)






↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
