--------(--)


2007-09-26(Wed)

病院デー

うっかり風邪を引いてしまって、会社休んで朝一で病院に。意外と早く終わって10時前だったので、フィラリアの薬をもらいに今度は動物病院へ。

200709262219000.jpgせっかくなので、気になるところを診てもらった。

ばなの太股外側の膨み。ほんのすこしづつだけど大きくなってきていた。触っても何かがある感じはせず、ぼこぼこ血管が太く腫れて飛び出しているイメージ。

針を刺して細胞をとって検査というので、血がふきだしたりしてぇと思ったけどそんなことはなかった。(^.^) 検査の結果は脂肪腫で一安心。脂肪腫といっても、しこりのようなものだけではないのね。

ぴんは焦茶の耳垢がたくさんたまるのでみてもらったけど、こちらも問題なし。耳垢は入口付近だけで中はきれい、耳垢を検査しても悪いものはみられないとのこと。よかったよかった。

あとは肛門膿を絞ってもらってすっきり。なんとなく充実の午前中だった。






↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-09-22(Sat)

ピンの口元のシルエットがなんだか変。
もしやと思って口を開けさせたら、あ~ぁ、やっぱり。

ピンの前歯と犬歯が全部抜けてる

というをみた。

歯磨きしろよ!というお告げかな。ピンバナの口臭が気になる今日この頃。










↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-09-21(Fri)

夜中に小さな叫び声がきこえた。

夏は涼しい部屋にパフェママ&ネネと3人で寝ているので、
ふたりのうちどちらかだと思っていたけれども、
朝、起きて、その話をしたら、

「ピンだよ」

と言われた。悪い夢でも見たのかなぁ。







↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-09-15(Sat)

ムロフシばなな

最近、パフェママにそう呼ばれている。首が太いって。(^m^)










↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-09-11(Tue)

お騒がせ猫

パフェ猫、昨日1日、ご飯も食べずに寝続けていて、今日もご飯を食べようとしなかったと大心配のパフェママ&ネネ。夕方、病院に連れていったけれども、もう1日、様子をみましょうということで帰ってきたそうだ。

ときどき、ご飯の食べが悪いことがあるし、ご飯を食べなくても、おやつは食べたというからワガママじゃないのぉ、と思っていたが、案の定。

いつもと違うご飯を出してみたらガツガツ食べ出した。心配させないでよぉ。ピンはゲリゲリ、パフェママも不調で心配ごとはたくさんあるんだからねぇ。




2007-09-05(Wed)

久々のお散歩

今日はパフェママのお誕生日だから、みんなでごはんを食べに行こう!ということで急いで帰宅して5時半前に到着。外が明るい♪

それなのにぃ、他のメンバーは7時近くならないと集まらないですってぇ。折角、仕事を切り上げて早く帰ってきたのに。待っている時間がもったいない。といわけで、ピン&バナのお散歩に。

ピン&バナ同伴でどこかに行くことはあっても、お散歩するのはとぉっても久しぶりな気がする。怠慢な飼い主でごめんねぇぇぇ。(^^;

相変わらず、ピンはニオイくんくん&マーキングの繰り返し、バナはリードぐいぐい引っ張ってあっちの方向、こっちの方向へと弾丸のよう。躾がなってないと言われそうだけれども、まぁ、ピン&バナはこんな散歩が楽しいならそれでいいか。

遊歩道を歩いていくと、早い時間なので、犬の散歩をしている人や夕涼み(むっとして涼しくないけれども)している人達と行き会う。めんどくさがりの私だけれども、一応、犬と一緒のときは愛想良く。

夕涼み中のおぢさんがこっちみてるなぁと思ったら、近くにいったところで話かけられた。

「似たような犬が来るよ。ん? あ、同じだ。同じ種類の犬。もうちょっと、うーん、あ、同じくらいの大きさ。色も一緒、2匹いて、この色とこの色。うん、一緒だ。あそこのマンションから。」

え、もしや!? と思って聞いてみたら、やっぱりそうだ。以前、みかんママがお散歩中にあったミニピンの長太郎くん。みかんママから話をきいて会いたいなーと思っていたら、ドッグランでばったり会ったことがある。みかんが一緒だったので話しかけてきてくれたのだ。

でも、あのときは長太郎くんだけだったけど、2匹というので、あれ?と思ったら、最近、弟分を迎えたそうで、名前が玉三郎だってとおぢさんが笑いながら言ってた。

毎日、同じくらいの時間にきているそうなので、早く帰宅したときにまたいってみよっと。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
