--------(--)


2007-07-24(Tue)

好き嫌い

今朝のおやつはバナナ&ヨーグルトにしてみた。バナナを輪切りにしてプレーンヨーグルトをかけただけの簡単おやつ。カロリー高そ。(^m^)

ピンバナが食べ始めたところを確認して出かけようとしたら、バナが食べかけでついてきちゃった。ピンはそろそろ食べ終わりそうだし、取られちゃうよ。しょうがないなー。

器のところに戻ったら、ヨーグルトを舐めだだけで、バナナは全部残っていた。ほら、食べてと言って、ヨーグルトがついたバナナを一切れ手に取ったら食べたけれども、自分では食べようとしない。

私がでかけちゃうのが気になるのかなー、なんて思いつつ、出勤。玄関までついてきちゃうかなと思ったけれども、いつも、自由に飛び越えるリビングのドアのところの低い柵のすき間からじっとこちらをみてるだけだった。

で、夜、私もバナナ&ヨーグルトを食べようと準備したら、ピンがあうあう騒ぐので、バナナだけあげてみた。ピンはぱくっ。でも、バナはくんっとにおいを嗅いだだけで食べようとしなかった。

ということは、朝、バナは私がでかけちゃうのを気にしていたわけでなく、バナナが好きじゃなくて食べたくないからちょろちょろしてたってことだよね。なーんだ。

最近、あげてもバナが食べなかったものは、メロンとかマグロのおさしみとか。ピンは何でも食べるかと思えば、そうでもなく、レバーは食べない。バナが大好きな紫蘇の葉も食べない。この季節、庭にたくさんあるのにねぇ。

そういえば、今日、パフェママが馬の食道を乾燥させたおやつを床に落としちゃったそうだ。ピンとバナがくわえて逃げたので、チーズのおやつを見せて交換させようとしたけれども、ピンは馬を離さず、バナはぽろっと落としてチーズを貰ったそうだ。好き嫌い、いろいろだねぇ。





↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ









2007-07-22(Sun)

シャンプー&アロマ

ピン&バナをシャンプーしてみた。シャンプー後、何故か部屋を走り回る。いい運動だね♪

IMG_6181.jpg IMG_6170.jpg


そして、久々にアロママッサージをしてみた。以前、作ったマッサージオイルは賞味期限切れと思われるので、新しく作ってマッサージしてみたけれども、オイルの効用もマッサージのやりかたもすぅっかり忘れちゃっていた。ときどき復習しなくちゃねぇ。

IMG_6197.jpg
マッサージオイルで少しツヤがよくなったかな?




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-07-19(Thu)

今朝、そろそろ起きなくちゃなーと思っているころ、庭からパフェママが「バナっ、だめっ、いけないっ」と叫んでいる声がきこてきた。いつもと違う様子で何があったんだろうと思いながら起きたら、驚愕の事実を聞かされた。)@@(

バナがやってしまった。たぶん、ぬいぐるみをくわえてブンブン振って遊ぶのと同じ気分だったと思うのよ、悪気なんてなくて。庭に落ちていたから、くわえてブンブン振ったんだよねぇ。

くわえたのは、ひよどりの雛。パフェママが雛を確認すると外傷はなかったけれども、瀕死の状態だったらしいから、たぶん、、、成仏してください。(-人-)

その雛は巣立ち前の雛だったらしい。もう、飛ぶことはできて、練習中だったのか、昨日もうちの庭に雛がいたそうで、パフェママが庭にでたら、塀の上からお隣の奥さんに声をかけられて、雛を捕獲してお隣の奥さんに渡したそうだ。

お隣の奥さんによると、お隣のうちの木に巣があって、昨日、その巣が木から落ちて壊れてしまったそうだ。バナに見つけられて、くわえられちゃうくらいだから、既に弱っていたのだと思うけれども、、、自然は厳しい。




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-07-11(Wed)

軽井沢旅行 (つづき)

さぁ、軽井沢2日目もはりきっていこう~。

でも、激ネムな私。部屋が暑くてよく眠れなかったのよねぇ。
しかも、鼻炎の症状がでてきて、体調、イマイチ。。。(^^;

そんな2日目の様子は、、、

続きを読む

2007-07-09(Mon)

軽井沢旅行

週末に1泊2日で軽井沢に行ってきたよー。バナだけ連れて。ピンはお留守番。

出発したときはしぃっかり雨が降っていたけれども、高速を走っているうちに雨があがり晴れ間がみえてきた。このお天気は旅行中ずっと続いて楽しく過ごすことができた。日頃の行いの良さを証明!? (^m^)


旅行1日目の様子は、、、

続きを読む

2007-07-01(Sun)

おでかけデー

ピンバナを車に乗せてゴー。

まずは犬友宅へいって、ピンバナ達を預けてランチにゴー。(^m^)

ゆっくりランチを楽しんで、お友達のお家に戻ったら、やってくれちゃっていた、ピンバナ。(-"-) バナがすばらしい運動能力をみせて脱走して、便乗してピンも脱走。バナはすぐに捕まったけれども、ピンはひとんちの庭に入り込んだり、いつまでもちょろちょろして手を煩わしたらしい。ご迷惑をおかけして、ごめんなさいぃぃぃ。m(__)m

20070701.jpg そして、今度はトイプーのパピー見学にゴー。予防接種前なので、ピンバナはまたしても犬友宅にお預かりのまま。(^m^)

生後1ヶ月のパピーは手のひらサイズで500gと600g。かわいくてたまりませんっ。動きがおもしろくっていつまでも見ていたい。癒。



そして、そして、最後はドッグラン付きの犬友ハウスへゴーゴー。

でも、実は私が出張カイロをうけるため。施術用の布団の上に横になると、さっと私の両横に収まるピンバナ。とぉってもお邪魔なふたり。

最後はお庭でお好み焼きパーティをしてお開き。うちに帰ると、ピンバナは曝睡。私はとぉっても充実した1日だったけれども、ピンバナはどうだったかな? (^^ゞ





↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ






カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
