--------(--)


2007-06-30(Sat)

休息日

暑い暑い暑い。これじゃ、お散歩はできないねぇ。うちでゆっくり。

といいつつ、飼い主はバーゲンだのフィットネスクラブの体験など1日中おでかけしていて、やっとお散歩できる夜には、疲れてダウン。

ピンバナは1日中、うちですごしてつまらなかったかな。明日はドッグラン付きのお友達のうちに遊びに行こうね♪




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-06-29(Fri)

交流

夜のお散歩にでかけたら、遊歩道のところでお話している2組の犬連れさんがいた。今までほとんど犬の散歩をしているのを見かけなかったけれども、暑くなってきたからお散歩の時間が遅くなってきたのかな?

通りかかると、挨拶されて犬種を聞かれたので、しばし、歓談。1匹は豆芝っぽかったけれども、ピンバナが吠えたためか、ささっと引き上げていってしまった。ははっ。(^^;

もう1匹は、うーん、パピヨンか、パピヨンぽいチワワか、、、大きな犬だと怖がるそうだけれども、ピンバナとは友好モードとまではいかないけれども、ニオイをかぎ合ったりして、まぁまぁな感じ。

こうやってちょこちょこと交流して、ピンバナの吠え吠えがおさまるといいなー。




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-06-28(Thu)

またしても

あー、また、踏んじゃった。バナの粗相。(-"-)

こないだ踏んだときは素足だったけれども、今日はスリッパ。

着替えようとしてスボンの裾が濡れていてはっと気がついた。

踏んだ自覚がなかったから、そのままうろうろしちゃったよ。

困ったものだ。。。




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-06-27(Wed)

おねだり隊

ごはんを食べていると、ちょうだい!ちょうだい!と大アピールのおねだり隊長ぴん。

お座りしてアウアウ。前足をあげて拝むようにしてアウアウ。

躾的にはよくないんだろうけど、おもしろ可愛いので、そのまま見てて、何かあげてしまう。

ぴんが何かもらうと、ソファで寝ていても、ささっと現れて一緒にもらえるばな。ちゃっかり隊員。

 くださいっ!




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-06-26(Tue)

ぴちゃ

久々に踏んでしまった、バナの粗相しっこ。(-"-;

踏んだのは久々だけれども、粗相は相変わらずよくあること。

そういえば、日記に書いてなかったけれども、先週、やられました。

寝ようとして羽毛肌がけをふわっとしたら、ぷーん。*_*

確認したら襟元が広範囲に黄色くなってた。

布団の上にされたのは3度目。

1回目は仔犬の頃、布団の上で興奮しすぎてちゃー。

2回目は避妊手術のあとにちゃー。嫌がらせ?

そして、今回が3度目。

3度でおしまいにしてよねぇ。おばかバーナ。




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







2007-06-24(Sun)

お湯

お風呂から出ようとドアを開けたら、パフェ猫が背中を向けて座っていた。これは、お湯を飲みたいということ。

以前、洗面器にお湯を入れてあげたら無視された。何故か床に落ちているお湯を舐めたいのだ。

石けんが残っていてはいけないので、床をざざっと洗ってお湯を流してから外にでると、すたすたと入ってきてお湯を舐め始めた。

猫って水がきらいというけれども、パフェ猫は床にお湯が残っているのに座りこんだりする。変わりもの!?

 人肌がおいちぃのよね




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-06-23(Sat)

悪評

最近、パフェ保育園内でバナの評判がとぉっても悪い。トイレシートの横におしっ○するのが大きいのだけれども、一番は、パフェ保育園の人々に吠えたり唸ったりするからのようだ。

私にだっこされていたり、一緒にお布団に入って寝ているときなどに、「バナー、おいでー」と声をかけられると、連れて行かれまいとして「う”ぅぅ」なんていったりするし、出かけていて帰ってきたり、ときには他の部屋から戻ってきただけでワンワン吠えまくり。感じ悪ぃ~って言われている。

相対的にピンの評判はよくなるんだけどね。

 minipinkを守らなくちゃ@勘違い




↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-06-22(Fri)

戦い

洗面所の方からチャリンと鈴の音がした。
バナがさっとテーブルの下に入って構えた。





じりじりと後ずさりしてクッションの上から降りた。
そのまま、神経をはりつめて構えるバナ。






バナ~と呼んでも無視。
視線は洗面所方面にロックオン。
飛び出し準備 OK 。





視線の先にはパフェ猫。
パフェ猫がこちらに近づいたらダッシュ~。


でも、パフェ猫の逆襲を受けてた。(^m^)




パフェ猫の勝ち~。





↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-06-21(Thu)

道草

今日も夜のお散歩へゴー。

ピンは相変わらず、あっちにひっかかり、こっちにひっかかり、くんくんくんくん。

バナは駆け出しそうになりながらリードぐいぐいして、ぜぃぜぃ。
そんな苦しくなるほどリードをひっぱらなくたってねぇ。

遊歩道を歩いていたら、ちょうど、まわりに人も車もいなくなった。
ぐいぐい駆け出しそうになったバナのリードを離してみた。

だぁっしゅっっっ、と思ったら、あれって顔して振り向いて進まない。
リードをぐいぐいしながら走るのがいいのかな。

一回りして帰ってきたけれども、うちの前を通り過ぎて近くの駐車場へ。
地面のニオイかぎをしているのかと思ったらぺちゃぺちゃ音がした。

えっ、変なものを拾い食い!?と思って、リードをひっぱたら、そこには草が。
みんながおしっ○かけてそうな場所だし、やめてほしいなぁ。


 うちに戻らず、道草食いバナ





↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








2007-06-20(Wed)

夜のお散歩、継続中

先週の金曜からなんとなく夜のお散歩が続いている。理由はいろいろで、昼間、お散歩に行けなかったからとか、私が体を動かすのにつきあってもらおうとか。(^^ゞ

今日はパフェママと夕方の散歩に行ったそうだし、夜の散歩は無しでよいかなーと思って、どうのこうのと話していたら、会話の中の「お散歩」という単語にピンバナが反応してしまった。

たった5日間だけど、夜のお散歩に行くものとインプットされちゃったのかな? ぴょんぴょん跳ねて行く気満々のピンバナに負けて、ちょこっとだけお散歩にいってきた。

ほんとは夜のお散歩より、早朝、お散歩に行くようにしたいんだけどねぇ。天地がひっくりかえらない限り、私には無理かも。(^^;





↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





2007-06-19(Tue)

期待の目



いつも、しょぼしょぼのバナのおめめがぱっちり♪




なぜかというと

「お散歩、行く?」

ときいたから (^m^)

お散歩、大好きなんだね~



夜のお散歩にでかけたら

ちょうどみかんもやってきて

久々に親子3ピンズでのお散歩になった

お散歩の様子をみていたら

バナとみかんはやっぱり姉妹だなって思った

はぁはぁ、ぜいぜい、落ち着かない (^^)

また、一緒に行こうね♪







↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





2007-06-18(Mon)

お散歩

明日は健康診断で体重をはかることだし、カロリー消費のためにお散歩♪お散歩♪

と思ったけれども、ピンのお散歩は歩くことでなくて臭い嗅ぎだった。あっちにひっかかり、こっちにひっかかり、やっと歩いたと思ったら、地面に鼻先つけてナガラ歩き、顔をあげやしない。

バナはがんがん走りだしそうで、あっちにびょんっ、こっちにびょんっとリード引きまくるけれども、ピンが動かないから、無駄に動きまくっている。

犬の散歩をしている様子はよくみかけるけれども、みんな、飼い主さんの歩調に合わせて歩いているよねぇ。ピンバナのお散歩姿は飼い主としてはずかしいかもぉ。

IMG_6025.jpg お散歩のときも上を向こうよ





↓ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





2007-06-17(Sun)

肉球クリーム

ピンバナの肉球をみたら白っぽくガサガサしてた。

そうだっ、蜜蝋とアロマオイルで作った肉球クリームがあるから塗ってみよ♪

肉球クリームといっても、人間用と全く同じ。
今まで、自分のハンドクリームとして使っていて、ピンバナに塗ったことがなかった。

初めてクリームを塗られたピンバナはじたばた。
そして、自分の歩いたあとをくんくん。そのうち、足をぺろぺろ。
予想通りではあるけれども、そんなに舐めちゃったら効果ないよね。(^^;

去年はアロマテラピーの勉強をしたのに、すっかりご無沙汰。
肉球クリームはとってもよい香りがして、
気合いをいれてアロママッサージ、復活しようかなという気になってきた♪


 おいしぃ♪





↓1日1回、ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





2007-06-16(Sat)

獲物

ピンが窓際においた鉢植えを部屋の中から凝視していた。


そして窓をガリガリして外に出たいアピール。


外に出してみると、早速鉢植えのところに行った。



鉢の中を凝視するピン。

IMG_6002.jpg



何が見えるんだろう?




手をかけて倒そうとするけど、鉢 in 鉢になっているので倒れない。


IMG_5998.jpg




じゃぁ、顔をつっこんでみる。


IMG_6004.jpg



そこまで、つっこまなくても。(^^;


何に執着しているんだろうと気になってきた。


中の鉢を出して、底に敷いてある網をとったら、でたぁ~。


IMG_6007.jpg


とかげ。


このあと、鉢を戻しておいたけれども、ピンが鉢をひっくりかえして、とかげはどこかに逃げていきましたとさ。




↓1日1回、ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





2007-06-15(Fri)

お散歩

今日は早く帰宅したので、先日、雨で中断した夜のお散歩のつづき。



リードぐいぐいひっぱってはりきってお散歩。

歩いているうちに、ぴんのリードの引きが段々なくなってくる。

ご高齢でお疲れなピン?

それに引き換え、バナはいつまでも弾丸歩き。若いから?

信号待ちで止ると、2本足立ちになって注目を浴びたりして。

IMG_5992.jpg 警備中。




↓1日1回、ぽちっとしてね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





2007-06-14(Thu)

久々に

ピンうんの不調が始まってしまった。パフェママに呼ばれてトイレコーナーにいってみたら、だらだらうんが壁に塗り付けられていて、最後は血便をぽちょぽちょ。)@o@( 

2、3日前にもパフェネネが血便をみつけていたそうなので、ここ数日のことらしい。原因は何だ?

毎度毎度の不調の原因は、いつもと違うドッグフードを食べたとか、動物性タンパク質系のおやつをたくさん食べたとか、慣れないものを食べることがきっかけなんだけれども、今回、私の知る限りでは思い当たることがない。

まぁ、私が一緒にいない時間はたっぷりあって、散々、いろんなものをあげているのに何もあげてないと言い張るパフェママとずっと一緒だし、私の知らないことはたくさんあるからなぁ。

久々に動物病院行きか。でも、今日は定休日。もうちょっと様子をみてみよう。

IMG_5978.jpg血便出しても食欲旺盛。



↓1日1回、ぽちっとね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





2007-06-13(Wed)

残念

今日は早く帰宅して暇だったので、久々に夜の散歩にいってみることにした。

がっ、うちをでて最初の角を曲がったところで雨が降り出した。少しくらいならと思ったけれども、だんだん雨足が強くなってきた。うーん、引き上げ。

そろそろ梅雨入り。お散歩できるときにお散歩しておかなくちゃね。

IMG_5971.jpgあー、残念。



↓1日1回、ぽちっとね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




2007-06-12(Tue)

おしりバカ

うちに帰ってきて「ただいまー」というと、返ってきた言葉は「もぉ~、バナったらねぇ」だった。また、やってくれたらしい。最近のバナは「おしりバカ」って呼ばれてる。

いつも粗相する場所にもトイレシートを敷くという、よく躾本に書いてある対処方法を懲りずにやってみたけれども、予想通り、更にその外側におしっ○。ワイドサイズのトイレシート7枚敷いたんだけどねぇ。はぁぁぁぁぁ。


パフェ猫を見習ってよ。




↓1日1回、ぽちっとね♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





2007-06-10(Sun)

犬の集い

今日は新居にドッグランを完成させたティガくんちに、実家の両親犬が遊びに来るというので、我が家も遊びに行かせてもらうことになっていた。

昨日から雷雨がすごい。雷雨の続く窓の外をみては、今日はティガくんの晴れ犬パワーもダメか、と思っていたら、お昼から快晴。庭も乾いた。さすがだね。

今日は12匹が集まった。もうじき、ティガくんが誕生日ということもあって、犬ケーキもあり。もちろん、人ケーキもあり。みんなでデザートタイムをしてぺちゃくちゃ。

天気が回復し過ぎてかなり暑い。犬達もまったり。でも、ドッグラン沿いの遊歩道を犬が通るとみんなでわんわんわんわんわんっと大歓迎!? それなりに運動になったかな?

少し涼しくなったところで、スギナ取りターイム! 雨で土が柔らかくなって少し抜きやすい。根っこまで取れると快感で、つい熱中していまう。

その間、バナは私のまわりをまとわりついて、しゃがんだ膝に入ってきたりお邪魔していたけれども、ピンの姿が全くみえない。捜してみたら室内にいる人の膝に入っていた。ちゃっかりピン。まぁ、助かるけれども。

あっというまに楽しい時間はすぎて、週末もおしまい。次の週末が待ち遠しぃぃぃ。


IMG_5963.jpgお疲れバナナ




↓1日1クリックお願いしまーす♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
現在、ミニピンブログの登録は74。




2007-06-09(Sat)

ピン、脱走

ボーナスサンデーだしぃ、みんなで(犬抜き)お寿司を食べに行こぉ♪ と出かける準備をしているときだった。きっと、みんなの様子で "これはついていかなくちゃ" と感じたのだろう。パフェママが狭い勝手口のドアをあけたときに、足元からピンがするっと出てしまったそうだ。

パフェママが勝手口の方で何かいってるなーと思ったけれども、支度ができていた私はノンキにリビングでテレビをみていた。間もなくパフェママがリビングに戻ってきて

 「ピンが逃げたっ! 南側に行ったっ!」

ぎょぎょぎょ。緊急事態。とりあえず、グリニーズを1本もって外にでた。普段、あんまり走らないのに、脱走となるとはりきって走るピン。もう、姿が見えない。取りあえず、南の方に小走りしながら、ちょっと遠慮気味のボリュームで

 「ぴんちゃ~ん、おやつ~、ぴんちゃ~ん、おやつ~」

と言ってみた。すると、うちから50mくらい先にある交差点で車が止まったのがみえて、その前をピンがちょろちょろとこちらに向かって走ってきた。おぉ、よかった無事だ。

ピンが通りすぎると止まっていた車が走りだし、反対車線側からも車が通過するのが見えた。ということはピンが通るのを待ってくれたということよね。夜でなくてよかった。運転手さん達、ありがとうございますぅ。m(__)m

グリニーズをかぷっとしたところでピンを捕獲。ピン母さんの大冒険、今日はウンがよかったけれども、一歩間違ったらどうなっていたことか。家族みんな、気をひきしめていかくちゃね。



↓1日1クリックお願いしまーす♪  ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
現在、ミニピンブログの登録は74。



2007-06-08(Fri)

カゴの犬

あれ、ピンはどこ??



(‥;)(;‥)キョロキョロ



あ、



いたいた。



IMG_5935.jpg

洗濯物のカゴの中。




洗濯済みの洗濯物がシワになるよぉ。



一旦、出てもらって、



洗濯物を取り出して毛布を敷いた。



はい、どうぞ。



IMG_5946.jpg


ささっと入るピン。



急にどうしちゃったのかなぁと思ったら、



お供がいた。



おてだまトラさん。



IMG_5951.jpg

昔の想像育児中みたいだねぇ。





↓ぽちっとね♪ ミニピンのブログがいっぱいあるよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしまーす!
≡ ランキング参加中 ≡




2007-06-07(Thu)

間違い

トイレシートの上でくつろぐバナ。そこはくつろぐところじゃないでしょぉ。

トイレシートの上でくつろいじゃうくらいだから、トイレシートの横でおしっ○しちゃうのかなぁ。T_T








↓ぽちっとね♪ たくさんのミニピンに会えるよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしまーす!
≡ ランキング参加中 ≡



2007-06-06(Wed)

久々に

犬服とリード&カラーをオーダーした。届くのが楽しみぃ♪

お店は↓こちら。
wan-bana01.gif


ピン&バナとオソロで体操服やジャージをあれこれ買ったけれども、バナが3歳過ぎても縦にも横にも成長を続けて、もう、入らないものばかり。(-.-;

IMG_000035.jpg
昔の懐かしい写真。まだ、バナの耳が垂れてて可愛ぃ~♪





↓ぽちっとね♪ 1日1クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
≡ ランキング参加中 ≡



2007-06-05(Tue)

ビニールうん●

困ったさんのピンクさん、パフェママの隙をみてはプラゴミを漁っているようだ。またまた、先っぽにうんのついたビニールをおしりの●から垂らして力んでいる姿を発見。)@@(

そぉっとビニールをひっぱり出してみたら15cmくらいあった。これが腸を締め付けたりしたら大変だ。(注:危険だからほんとは引っぱりだしてはイケナイ)

私がみつけたときは引っ張り出しているけれども、そうじゃないときはどうしているのだろう? ちゃんと自力で出しているのかな? 今度、見かけたら、しばらく観察してみよっと。<プラゴミを漁られないようにするべきでしょぉ。(^^;




↓ぽちっとね♪ 1日1クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
≡ ランキング参加中 ≡



2007-06-04(Mon)

生意気バナナ

布団にもぐっていたバナ、パフェママが布団の上から触ったらう”ぅぅぅと威嚇。生意気バナっ!!と顰蹙買ってた。(^^;

ぬいぐるみのひっぱり合いでもう"ぅぅぅって言うし、威嚇がマイブーム!? 

IMG_5773.jpg「あたちのぉっ」




↓ぽちっと押してね♪ ≡ ランキング参加中 ≡
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




2007-06-03(Sun)

グリニーズ

平日の朝、出がけにグリニーズをあげるのが日課。

グリニーズをあげると、ピンはお行儀悪く奪いとるようにくわえて走っていく。バナはピンの真似して後をついて行く。ときどき、バナはグリニーズを貰う前にダッシュしちゃうんだよねぇ。

で、今日は休日ででかけるのではないけれども、みかんが来ていたので、グリニーズのサービス。

様子をみていたら、バナがグリニーズをおいて私のところに来てしまった。するとささっとピンがバナの分と2本くわえて逃げた。

「ピンっ!」 ピンを追いかけようとしたら、みかんもグリニーズをおいてこちらに来てしまった。またまた、ピンがゲット。3本くわえて走るピン。

「ピィーンッ!」 追いかけているうちに、1本、また、1本と落とした。(^^; 欲張ってもダメだよぉ。>>ピン

IMG_5884.jpgみんなで1本ずつね♪




↓ぽちっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
≡ ランキング参加中 ≡


2007-06-02(Sat)

アリストロメリア

お天気がよくて、ピンバナも庭に出てのんびり。いい季節だねぇ。

バナとアリストロメリアと記念撮影。


「花より紫蘇の葉食べたい」
※足下にあるのは紫蘇の葉。食べ放題♪




↓ぽちっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
≡ ランキング参加中 ≡




2007-06-01(Fri)

生鶏肉

玄関に入って、私が「ただいまー」というより早く、

 ピンがつまみ食いしたよーっ!

 強奪っ!

 夕飯、抜きーっ!

と言われた。いつものチキンおじやを作ろうと準備しているときに、ピンが鶏肉を強奪して食べちゃったらしい。しかも、生。お腹、壊さないでよぉ。

「あれじゃ足りないよぉ」





↓ぽちっと お・ね・が・い♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
≡ ランキング参加中 ≡


カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
