2007-01-28(Sun)

サミー

サミー


姉のうちのサモエドのサミー。11歳。

久々に会ったら一回り大きくなったような。太った?

元気で長生きしてねー。

2007-01-25(Thu)

毛布にうもれるパフェ猫

実は獲物を狙っている顔。




もう2ヶ月前のことだけど、お友達のチワワちゃんがお泊まり保育にきた。パフェ猫はみょーにテンション高くなってチワワちゃんをずっと狙っていた。チワワちゃんがいなくなってからもスイッチがはいったまま。毎夜、まぁ~ぉ、まぁ~ぉと変な声で鳴いては家中を走り回ったりしてる、困ったちゃんの悪戯パフェ猫。今度のお雛祭りの日で7歳になるのにねぇ。(^m^)

2007-01-19(Fri)

しましまセーター

オソロセーター完成。襟元を改善したので、前回のものより体型に合ったものができた。(^^)v

 


着用していると毛の流れに沿ってセーターがどんどんお尻の方にずれていく。しっぽまで隠れて暖かそうにみえるけれども、首元はきつそう。短毛犬はしょうがないのかなぁ。
2007-01-14(Sun)

最近の定番ごはん

ピン&バナの定番ごはんは「おじや」になった。

ご飯、小さめにカットした鶏肉、千切りのカボチャと人参、これに何か青物を加わえてくつくつ煮込んで作ったおじや。

おじやのお陰で、快便ピン&快食バナ。(^^)b

続きを読む

2007-01-13(Sat)

初詣

犬友さんに誘ってもらって、ピン&バナ連れで初詣に行った。

お参りしたのは物の怪を退治したと言い伝えられている、しっぺい太郎が祭られている神社。一緒に境内まで入れる貴重なスポット♪

ピンはお腹を壊しませんように。バナは悪戯が治まりますように。そして、ふたりとも元気で1年を過ごすことができますように。なごなご。

犬友さんちのワンはちゃんと手を合わせてお参りしていた。すごい。(写真がありませんが)

初詣の前にイタリアンランチ、初詣のあとにはドッグカフェでケーキタイム、ピン&バナもちょっぴりお裾分けがあって、楽しい1日だった。さそって頂いてありがとう。>>胡麻家のみなさま♪
2007-01-11(Thu)

パソコンに乗る猫

パソコンのキーボードの上にパフェ猫。




大量のキー入力で、パソコンが警告音を出し続けるし。(^^;

猫の掟のひとつに「人が新聞を広げたら上に乗る」というのがある。
近頃はパソコンのキーボードの上に乗るっていうのも増えたのかなぁ。
2007-01-11(Thu)

仲良し

デジカメガゾの整理をしたら、こんなものが出てきた。




小さなホットカーベットをふたりでシェア。仲良しだねぇ。

それにしても、バナ、ピン並みの大きなお尻になった。親子だねぇ。
2007-01-10(Wed)

撮影会の風景


ピン&バナのセーターが編み上がったので、おやつを手にして記念撮影。

待て待て待てだよー
パシッ



こっちむいてー
パシッ



撮った写真を確認すると、あら、何故かパフェ猫も一緒にポーズ。(^m^)
2007-01-10(Wed)

セーター

久々に手作りの犬服。季節柄、セーター。




犬セーターならすぐに編めちゃうと思ったけれども、そんなに手が早くないので、2枚編みあがるのにトータルして丸1日くらいかなぁ。ニットソーイングはミシンの準備が面倒だけれども、ミシンさえ用意してしまえば、同じ時間でトレーナーを6~7枚くらい作れちゃうかも。久々にニットソーイングがしてみたくなった。(^^ヾ
2007-01-04(Thu)

歯石取り

去年から持ち越してしまったバナの歯石取り、本日、決行。

歯石取りを済ませたバナの歯は芸能人になれそうに真っ白、ぴかぴか。

そして、口臭も解消♪ (^^)v




続きを読む

2007-01-01(Mon)

新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

☆☆

minipink 家のお正月はごろごろのんびり。でも、何もしないでいるのも、、、と思って、犬セーターを編もうとしたら、そんなものは着たくないという意志表示か、単に遊びたいモードか、毛糸玉をくわえては持ち去り、振り回すバナ。そして、毛糸や編み棒にとびかかるパフェ猫。毛糸はおしくないけれども、編み物の邪魔されるのは困るので、小さい毛糸玉を作ってパフェ猫の気を引こうと投げてみたら、ピンが釣れた。ピンもバナもカフカフと毛糸をかんでいた。毛糸にも歯磨き効果があればよいのに。結局、セーターは満足いく物が編めず、邪魔も入るので、断念。今度は編みぐるみに挑戦してみようかな。



カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード