2006-12-31(Sun)

大晦日

もう少しで、ご~ん。

今年も相変わらずの食い意地ピン母さんと分離不安のぴよぴよバナだったけれども、大きな怪我や病気もなく、1年を過ごすことができて、ありがとう♪

ピン&バナと遊んで頂いたみなさん、ありがとうございますぅ♪

200612311955000.jpg  


本日のできごと。

ちょこっと用事があってピンだけ連れてでかけた。残されたバナはいつものようにぴよぴよしていると思ったら、どうしたことか、ぴよぴよ言わなかったそうだ。少しずつ成長しているのかな?

でも、おやつをあげても食べようとしなかったそうだから、心ここにあらずではあったようだ。でもでも、ヨーグルトをあげたら、それはしっかり食べたそう。(^m^)

来年はぴよぴよ言わないバナになってくれるといいなー。ピンは食い意地はそのままでよいから、お腹壊さないでねー。
2006-12-29(Fri)

冬休み初日

犬友さんの日記でみた生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーが飲みたくて、久しぶりにドッグカフェJYに行った。




ボリューム満点、満腹満腹。

ピン&バナも恒例のマスターのおやつ大判ふるまいで満足したはず。(^m^)

☆☆

夜、年賀状をポストに入れに行こうとして、そうだ♪ と思って誘ってみた。

「ピン&バナも、行くぅ? (^o^)」

「、、、、」

いつもなら「行く」という単語に反応して小躍りするのに、ファンヒーターの前から動かず。戻ってきてもピン&バナのお出迎えはなく、ファンヒーターの前でぬくぬくしてた。今日は急に冷え込んだからだね、きっと。(^^;

200612282141001.jpg

2006-12-25(Mon)

クリスマス

クリスマス当日も、やっぱり何もないピン&バナ。

ワインなんて飲んじゃっている人達がいて、ピンがあうあう大騒ぎ、しっかりおつまみのチーズをもらっていたけどねぇ。

塩分多すぎだからダメなのに、ぶつぶつぶつ。今日はクリスマスだから特別だよ。

 ピン、顔が白いねぇ。

2006-12-24(Sun)

メリークリスマス

クリスマスイブだと浮かれているのは人間だけだねぇ。
ひっくり返ってくねくねするバナと、においを嗅ぐピン、いつもとかわらぬ犬族。

200612192253000.jpg



いつもと変わったことというか、よくあることだけれども、ピンがビニール製うんを出した。ビニールを食べたのは20日で、もう4日もたつのに。

そういえば、バナは1歳になった夏にビニール食べた。それがお腹に詰まって大不調に陥って、ガリガリになって大変だった。

ピンは4日もビニールをお腹にいれといて何ともないんだろうか。相変わらずの不思議腹だ。
2006-12-22(Fri)

体重測定

ピン、4.2キロ。良好。


200612192223000.jpgバナ、3.8キロ。ぽちゃぽちゃ。



いつも、(私+ピンまたはバナ)-(私)で体重を計っていたけれども、今日は体重計の上におすわりさせて一発測定。やればできるじゃん、ピン&バナ♪

今日は体重測定はよいこだったけれども、何を思ったかビニール風呂敷を食いちぎって、ビニールうん○をだしたおばかピンさんでした。
2006-12-15(Fri)

歯石

先月、ワクチン接種のために病院にいったとき、バナの歯をみてもらったら、「危険状態」だと言われた。前歯と前歯の間が歯石で埋まっていて、このままでは歯が抜けてしまうそうだ。

一緒に行ったみかんも歯石がひどかったけれども、その場で歯石取りができた。でも、バナはあばれて取れなかったので、全身麻酔コースを選ぶことにした。歯石のせいか口が臭いし、年内にはすっきりさせたいと思っていたけれども、今年も残すところ2週間。持ち越しか。


2006-12-14(Thu)

今日のあさごはん

今日の朝ご飯はチキンおじやにドッグフードのトッピング。

そして、ピンだけ、

あまごの干物、1匹。

もちろん、あげたわけではない。

続きを読む

2006-12-13(Wed)

カレンダー

今年も、あと、わずか。年末の買い物といえばカレンダー。

ここ数年、The DOG のミニピンカレンダー(逆輸入)を買っている。今年は半分くらいパフェ保育園で居候生活なので、カレンダーはほとんど見られることもなく、12月になってしまった。

でも、懲りずに、来年の分を買いました♪


2006-12-12(Tue)

猫の嗅覚

パフェママが冷蔵庫からマグロの冊が入ったパックを取り出したら、パフェ猫がこたつの中から飛び出してきて「にゃおーん」とおねだり。そういえば、パフェママが冷蔵庫から白いふわふわはんぺんを取り出したときも、どこからともなく現れて「にゃおーん」と言ってた。他のものを出し入れしたって現れないのに。

状況から考えてニオイに反応したと思われる。猫の嗅覚もなかなかのもののようだ。調べてみたら、犬の嗅覚は人の100万~1億倍、猫は数万~数十万倍だそうだ。我が家の場合、犬より猫の方があらゆる面で優れているようにみえる。。。

ピン、バナ、がんばれっ。(なにを?)

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード