2006-10-26(Thu)

おやつ - ササミジャーキー

久々に手づくりおやつ。

■ササミジャーキー
材料 鶏ササミ適量
作り方 (1)ササミを短冊状に薄く切る。(2)軽く湯に通す。(3)水気をきって 天日に干す。または、オーブンで焼く。かりかりになったらできあがり。
※ 写真のものはオーブン160度で45分ほど焼いたもの


今までお肉系のおやつは買っていたけれども、これは簡単。そして、なにより安全。(^^)v ピンバナ大喜びだから、これから、おやつの定番だね。

次回はお米とささみで作るデンタルガムに挑戦しよっと♪
2006-10-23(Mon)

体重

「ピンの体重、4キロだよ~♪」

と朝からハイテンションなパフェママ、まだ、布団の中にいる私のところまできて報告してくれた。

私は寝起きの頭で考えた。えっ、ピン、痩せてるじゃん。前回、動物病院で計ったときは4.3キロだった。ひどい下痢をしたときでもなければ4キロまで落ちないし、病気っ!? といきなり妄想モード。

私が「そんなに痩せて、病気かなぁ?」というと、パフェママは元気一杯に

「私の体重がこの洋服を着た状態で○○.○キロ!
 ピンと一緒で○○.○キロだったから、ピンは4キロ!」

な~んだ、自分の体重が減ったことを言いたかったのか。そして、さらに私と一緒に布団の中にいたバナを連れさり、戻ってきて報告。

「バナは3.6キロだよ♪」

あら、バナも痩せてる。前回、動物病院ではかったときは3.8キロだった。最近、ピンに買った洋服がちょうどよくなってきたし、太っていると思っていたのに。

ん? その体重計、少なめにでるんじゃない? と思ったけれども、上機嫌なパフェママをみて、それは口にしないでおいた。今度、動物病院に行ったときに、ちゃんと体重をはかてもらおうっと。
2006-10-21(Sat)

シャンプー

昨夜、ひさーしぶりにピン&バナのシャンプーをした。

使ったシャンプーはプチグレインで購入したアロマシャンプーで、バッチフラワーのエッセンスも入っている。ファイブフラワーなどが入っていて、シャンプー嫌いのピン&バナが落ち着いてくれるといいなーとちょっと期待。





続きを読む

2006-10-20(Fri)

近況

気がつけば、このところ、 BlogPet の日記投稿率の方がずっと高い。イケナイ、イケナイ。(^^;

何もない日々を送っていたというわけではなく、ちょこちょことおでかけなどをして、ピンの食料強奪、バナの破壊活動は相変わらず、いつも通りの生活というところかな。

続きを読む

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード