2006-09-10(Sun)

脚の様子

昨夜、さぁて、お風呂に入ろうと思って立ち上がったときのこと。ずっとクッションの上で丸くなっていたピンも起きあがった。

そして、立っている後ろ姿をみたら、右後ろ脚がおかしかった。脚をあげていて、しびれているかのようにその脚がぷるぷる震えていた。

 えぇっ、どうしたのぉっ!? )@o@(

妄想系心配症、発病。

本犬は気にする様子はなく、たかたか歩いたり、後ろ足立ちになったりしていたけれども、歩き方もおかしかった。痛くはないようだから、すぐに治るのかなと思って観察していたけれども、ずっとおかしいまま。うーん、うーん、うーん、、、どうすればよいのだ?

本犬は全く気にする様子がないので、動物病院に緊急電話をする状況ではない。明日の朝になっても治ってなかったら、即、病院行きだ。そう思っていたら、しばらくして普通に歩きだした。今日も全く問題なし。一体、なんだったのだろう?

同じ格好をしていてしびれがきれていたとか、、、そんなことってある!? ピンさん、もうじき7才、具合が悪いところがでてきても不思議ではないお年頃だし、心配させないでよぉ。
2006-09-09(Sat)

お留守番

今日は法事のため、朝からみーんなでおでかけして、お昼ごはんを食べてから帰宅した。ピンバナはパフェ保育園でパフェ猫と一緒にお留守番だったが、留守中、いろいろあったらしい。

みんなで帰宅して、私が車庫入れしてから遅れてパフェ保育園に入ると、「あ”ー、おしっ○食いのバナだー」とわけのわからない言葉が聞こえてきた。何ごとかと思ったら、洗面所のパフェ猫のトイレコーナーの前におからの猫砂が散らばっていた。

前科があるピンがパフェ猫のトイレに入りこんで食べたのかとおもったら、ちがった。散らばっていたのは使用済みの猫砂だった。おしっ○で固まったものをビニール袋に入れてあったが、そのビニールを破って中身をばらまいたらしい。パフェママは迷わずバナを犯犬だと思ったようけれども、ピンの方があやしいんじゃないかなぁ。;¬¬)

そして、リビングでパフェ猫を撫で撫でしていた姪が「これ、なにぃっ!?」と声をあげた。今度は何ごとかと思ってパフェ猫をみると、お腹に茶色の草のようなものをつけていて、ヤニでもつけたようにべとべと。もちろん、うちの中にはそんなものはない。

「あ”ー、窓が開いてるぅ」ってパフェママ。留守中、リビングの窓をあけて遊んできてようだ。そして、しっかり、私達の帰宅前に戻ってきたと思われる。ピンバナも外に出て通行人に吠え吠えしてたのかなぁ。もしかしたら、そのお陰で、被害が使用済み猫砂だけで済んだのかも。(((((^^;

5時間ほどのお留守番もこなせない我が家の犬猫達、、、(-"-;
2006-09-08(Fri)

ピン、健在

朝、布団の中でもぞもぞしていたら、キッチンからパフェママの声。

 ピンっ、こらっ、あー、ピンっっっっっ

キッチン台の上においた食パンを強奪して1枚完食したそうだ。バナは食べかけで取り上げられたそうで、私の朝食パンにバナの食べ残しが添えられていた。

キッチンから離れるときは、台の奥に置くようにしてほしいんだけどねぇ。強奪犯の飼い主が「取られる方にも問題がある」とは言えないしぃ。(-.-;

「ピンは夕飯までごはんもおやつも抜きっ」とお怒りだったパフェママだけれども、そのうち、野菜トッピングしたごはんをピンにあげていた。あげたの?ってきいたら、少なめにしたよって。(^^;

これだからね、ピンはいけないことしたなんて思ってないだろうなぁ。食べたのはホームベーカリーで作ったシンプルな無添加パンで体に悪いものじゃないし、話題を提供してくれたってことでヨシか。

体に悪いものを強奪することがありませんように。(-人-)  、、、何か間違ってる?
2006-09-07(Thu)

ピン、快調

最近、ペットブログと同じくらいしか日記を書いてない、、、(^^;

ピンはその後、順調に回復した。

かゆかゆで処方された薬のひとつはプレドニゾロンだった。どうりでピンのお腹の調子がよくなったわけだ。この薬を飲んでもお腹の調子がよくならないこともあるけれども、今回は効いた。

ということは、かゆかゆもお腹の不調も同じことが原因になっているということだろうか。ピンの苦手な夏もそろそろ終わる。調子が落ち着いているところで体質改善考えてみなくちゃ。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード