--------(--)


2006-08-25(Fri)

お岩ピン、回復の兆し

今朝、一番最初に聞こえてきた言葉。

 「ピンがいいうん○したよ」

ピンの痒々を治すために処方してもらった薬でお腹の調子がよくなった!?

続きを読む

2006-08-23(Wed)

お岩ピン

夏になると不調になるピン、今年も不調。;_;

しばらく前に脇に禿げが出来ていたので病院でみてもらったけれども、悪いものは見つからず、痒くてかきすぎたと診断。痒みを押さえるために1週間、抗生物質を飲んだが、痒さは治まったようにはみえなかった。

その後もボリボリ顔や体をかきつづけて、目のまわりが禿げになっていた。その後、かき過ぎで左目の下が出血。一昨日には左目のまわりが腫れてお岩ピンになってしまった。目やにも出るようになって、目のまわりがガビガビしてきた。

今日、パフェネネに動物病院に連れていってもらった。やはり、悪いものは見つからなかったそうだ。今回は2種類の薬が処方された。

夜9時すぎに私が帰宅してから、ピンがかくのを全くみていない。早速、薬をお昼と晩に飲ませたそうで、今回の薬は利き目がでたみたい。薬で症状が治まったら、根本原因の解決を考えないと。



2006-08-14(Mon)

避暑旅行

ひっさびっさの日記。(^^ヾ

昨日、今日とピン&バナと一緒にお泊まりプチ旅行をした。

宿泊地は犬仲間の別荘。細い林道沿いにぽつぽつと建っている別荘の住人以外、人や車の出入りがないので、基本的に犬の散歩はノーリード。ピン&バナも嬉しそうだった。

ピン&バナより喜んでいたのは私。下界が最高気温35度だの36度だといっているときでも、そこは25度くらいにしかならず、朝晩は長袖がないと寒い。

開発されていないところだから、これだけの涼しさが味わえるのかなぁ。ほんとに田舎で、コンビニは見当たらない。不便といえば不便だけど、私もこんなところに別荘を建てて、夏のあいだはそこに仕事を持ち込んで過ごすような生活をしてみたい。ピン&バナとも一緒にいられるしね。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
