2006-06-30(Fri)

現行犯



ピンさん、反省中です。
トイレシートのすぐ横でおしっ○をしました。



悪いと思うなら

やるなぁっっっ

よそのおうちに行くと、
みんなの見ている前でちゃんとシートの上にするのに。
今日は電話をしている隙にやられた。でも、私はしっかり見てたぞ。
母さんがそれだから、娘のバナもトイレがちゃんとできないんだな。
確かに、バナもよそのおうちではシートの上でしてる。(-.-;


2006-06-29(Thu)

ペットを病気にしない

ドッグフードやワクチン接種の危険について書いた本。手作りごはんを実践している方のHPなどを拝見すると、おすすめ本としてよく登場しているので、是非、読んでみたいと思ったが、すでに絶版。復刊リクエストに投票してみた。

投票数をみて無理かなーと思っていたのだけれども、最近、続けて投票のお知らせが届いている。ちょっと希望がでてきたので、ここで改めてご紹介♪

ペットを病気にしない 復刊リクエスト投票はこちらから


久しぶりにアマゾンのリンクをみてびっくり。定価745円の本なのに、5000円と7000円で出品されていた。ひぃっ。@_@


2006-06-22(Thu)

おからパン


じゃじゃーん♪

200606212315001.jpg

おからパン、実は失敗作。

ピン&バナはお目目キラキラで喜んで食べてくれたのでよしとしよう。

 200606212318001.jpg




続きを読む

2006-06-17(Sat)

頭でっかち

最近、買ったアロマセラピーの本3冊。まだ、どれも読み終えてない。

  


ピン&バナ、そして、知り合いの愛犬達が健やかな生活を送れるように、アロマセラピーの知識を役立てたいと思っているのだけど、勉強して知識を得ることばかりに気を取られて、肝心の実践ができてないんだなー。頭でっかちになってどうするんだ。

続きを読む

2006-06-14(Wed)

おからクッキー


じゃーん

200606150016001.jpg


おからクッキー山盛り♪



最近、体調が悪いから早く寝ようと思っていたのに、大量生産していたら遅くなってしまった。でも、これだけ作ると気持ちいいねー。週末にはおからパン作りに挑戦してみようかな。
2006-06-13(Tue)

パピーフード

一昨日の日曜日、ピンはグレイハウンドの赤ちゃんのごはんを一杯もらった。たぶん、普段のごはん1食分は十分あったと思われる。

200606112339000.jpg 満腹♪しあわせ♪ 
200606112340001.jpg 母さんばかりずるい、、、

そんなに食べちゃって、大丈夫なのかなぁ、、、



続きを読む

2006-06-09(Fri)

憤り

憤りと言っても個人的なちいさな問題。どうして、

トイレシートのすぐ横でするのだっ!?

続きを読む

2006-06-08(Thu)

左官やピンちゃん

夜の散歩にでかけたとき、ピンが壁にうん○をくっつけた。
佐官やピンちゃん、おみごとっ。と褒めている場合ではない。

ティッシュでとると、その下の方にも小さな欠片が、、、
と思ったらなめくじだった。よかった、つまむ前に気付いて。

前回の軟便は処方された薬を最後まで飲んだ頃に治まった。
でも、左官やができちゃうくらいだから、快便というにはもう一息。

がんばれ~、ピンのお腹っ!
2006-06-06(Tue)

鏡の中の自分

お風呂に入っていたら、ピン&バナが玄関でワンワン吠えているのが聞こえてきた。なかなか吠えやまない。そのうち、声が分離した。どちらかが玄関。どちらかがリビングにいるようだ。聞き分けできるか試してみたけれども、全然、わからない。(^^;

見て確認した。玄関にいたのはバナだった。リビングをのぞくとピンが鏡に向かって吠えていた。ピンはうちに来た頃からよく鏡をみているし、鏡の中の私をみて、振り返って私の姿を確認したりするから、鏡に映っているのが自分だとわかっていると思うのだけれども、、、

鏡を見て吠える練習? それとも、ナルシスト?
2006-06-02(Fri)

朝の風景

ピンの写真が続いたなーと思って、バナの写真を撮ってみた。



カメラを向けるとさっと横を向くんだよねぇ。
でも、グリニーズはしぃっかり持って、噛み噛み噛み。

ピンの写真も撮ってみた。



カメラを向けたときの反応も食べ方も同じだねぇ。(^m^)

毎朝、こうやってグリニーズに夢中になっている間に私は出勤。
2006-06-01(Thu)

くんくんくんっ

ローズオイルを垂らすのに使ったつまようじを手にもっていると、
ピンが二本足立ちになって、激しく、くんくんくんっっっっ。
顔に似合わず、ローズの香りが好きなんだよねぇ。


鼻の穴が大きくなってるよ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード