--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-31(Sat)

散歩納め

お昼過ぎにやぁっと年賀状を作り終わって、年賀状をポストに入れに行きながら、今年最後のお散歩に行ってきた。

続きを読む

スポンサーサイト
2005-12-27(Tue)

トイレ問題2

パフェママが洗面所の犬猫トイレコーナーで叱っている声が聞こえた。

 そこは違うでしょっ!こっちでしょっ!

続きを読む

2005-12-26(Mon)

トイレ問題

またまたパフェ保育園に居候していた minipink 一家。明日はパフェ保育園が留守になり、悪戯バナを置いておけないということで、約10日ぶりに戻ってきた。長居しすぎ?(^^; 

明日は久しぶりに2ピンだけでのお留守番。うちに戻ってきて心配なのはバナのトイレ。バナって問題児!? で、お留守番前に、早速、トイレ失敗。(--;

続きを読む

2005-12-25(Sun)

グリニーズで歯磨き

最近、すこ~し、ピン&バナの口クサが良くなったような気がする。グリニーズ効果がでてるのかな?

続きを読む

2005-12-24(Sat)

Merry Christmas

クリスマス


クリスチャンではないけど、やっぱり、クリスマス。ピン&バナは久しぶりにチキン&野菜スープのごはんと、お友達からもらったクリスマスプレゼントの砂肝のおやつをがつがつと食べた。

私からピンバナへのプレゼントは昨日買った赤い服&スカート。迷惑そう?(^^; 私にも何かプレゼントくれないかなぁ。かわぃ~って思わせてもらっていることが最大のプレゼント!?
2005-12-23(Fri)

迷惑な客

それは私のこと。反省。(-.-;

続きを読む

2005-12-22(Thu)

お岩ぴん

ピンのお腹の不調はよくならず、トイレコーナーに軟便が散乱していることがある。最近、目のまわりの毛が抜けて腫れてきた。

続きを読む

2005-12-16(Fri)

はつか大根のその後

ホメオパシーのレメディと一緒に「どじょっこ」を頼んでみた。成分は企業秘密で教えてくれないそうでわからないけど、植物に活力を与えて、土壌を改善する効果があるとか。

1週間ほど、はつか大根にあげてみたら、なんとなく葉っぱが生き生きと成長したような気がした。

期待して1本抜いてみたが、うーん、まだまだ、太さ3mmくらい。最近、すっごく寒いし、もう、育たないのかなぁ?
2005-12-15(Thu)

半夕食

ピン&バナの夕飯は2部制。夕方、早めの時間にパフェママが半分あげ、夜、私が帰宅してから残り半分。

今日は忘年会で遅くなってなんだか面倒。ピンのお腹の調子がよくないから夜はやめておくのも良いことかも、そう思って半夕飯抜きにしちゃった。(^^;

でも、レメディはちゃんとあげた。バイタルソルト、ピン&バナ、それぞれ1粒。ピンのお腹は相変わらず。。。(-.-;

2005-12-14(Wed)

勉強

案の定、買ったままになっていた本、「ペットのためのホメオパシー」を読んだ。(^^;

続きを読む

2005-12-13(Tue)

帰宅の理由

パフェ保育園天国は今日まで。うちに戻ってきた。理由はふたつ。

続きを読む

2005-12-12(Mon)

パフェ保育園天国

私もピン&バナも、パフェ保育園(実家)天国中~♪

続きを読む

2005-12-11(Sun)

おのぼりさんツアー

しおさいドッグランに行き、その後、犬服屋巡りをした。

続きを読む

2005-12-10(Sat)

ジャンボツリー見学

宮が瀬ダムのジャンボツリー見学に行った。

続きを読む

2005-12-09(Fri)

しおさいドッグラン

掲示板にも書いたけど、こちらにも。

---
今週末、おのぼりさんツアーに出かけます。(^^)
都会には無料のドッグランがあるのですよね。
バナと親戚のフォルテくんのホームグラウンド、
しおさいドッグランに視察を兼ねて(嘘)行ってきます!

12月11日(日)
9:00 ~ 11:00 くらい
大井ふ頭中央海浜公園・しおさいドッグラン
http://www.tptc.or.jp/park/topics/topics_033.htm

おのぼりさんツアー一行は、3ピン、2チワワ、4ヒトでいます。
見かけましたら、一声かけてください。(^^)
---
2005-12-08(Thu)

ピン体実験 - Merc. (3)

朝食後に ぎょっ。@_@

あんかけのアンのようなどろんとした粘液がトイレコーナーに散乱していた。ホメオパシー的に考えると、これは悪いものが内から外にでていく過程で起こる好転反応。でも、どうなんでしょう。。。

朝、ピンにサポートCho 1粒
夜、ピン&バナにバイタルソルト1粒(の予定)

今日もうんの話ですみません。(^^;

続きを読む

2005-12-07(Wed)

ピン体実験 - Merc. (2)

ピンの下痢、少しよくなってきたようだ。(^^)
Merc. の効果か、何もしなくてもよくなったのかわからないけど、このまま治りますように。(-人-)

今夜もピンに Merc. 30C 1粒。
バナには今日入手したバイタルソルト 1粒。

この先もうんの話が続きます。すみません。(^^;

続きを読む

2005-12-07(Wed)

食材 - はつか大根

「はつか大根」とは二十日くらいの短い生育期間で収穫できるから?



種のパッケージの説明では、この地域は11月まで種蒔きOKになっていたので、11月の最初に植えてみた。約1ヶ月後の今朝はこんな感じ。寒さに負けず、葉っぱは青々してる。

でも、収穫時期のはずだけど、それにしては心もとない茎の太さ。一本抜いてみると、、、


続きを読む

2005-12-06(Tue)

ピン体実験 - Merc. (1)

昨日、ピンがひどい下痢になり、寝がけにホメオパシーのレメディをあげた。今日、ホメオパスに確認したら、私の考えているように進めればよいと後押しされた。

先日、ホメオパシーの36基本レメディ講習会の最終回の受講を終え、レメディキットも購入したことだし、いよいよピンに実践するときが来た。

昨日(12/5) 夜 Merc. 30C 1粒
本日(12/6) 夜 Merc. 30C 1粒

続きを読む

2005-12-06(Tue)

白胡麻ちゃん診断

ホメオパシーの講習会で、バッチフラワーのレメディの話題が出た。ミムラスで効果が出ていないお友達ワンコの白胡麻ちゃんを思い出し、恐がりでキャリーケースに避難する話をしたら、ホメオパスが即答。

「それは、まさに、Calc.ですね」

レメディは原物質の特徴が現れるという。Calc. (Calc-Carb:カルカーブ) は牡蠣の殻。なるほどと納得。このタイプは殻の中で守られていたいのだ。

続きを読む

2005-12-05(Mon)

ゲーリー・ピンク

夜、うちに帰ってきたら、トイレとトイレ周辺にぽとぽと緩々うんが落ちていた。どちらだろうと思っていたら、しばらくして、目の前でピンがぽちゃぽちゃと液状便をした。やはり、ピンだったか。(-"-)

今までも good な状態とは言えなかったけど、今日は完全な下痢だ。血が混ざってピンク色になった液体も一緒に出ている。原因はなんだろう? 昨日、今日あたりで食べた、いつもと違うものは何だろう?

続きを読む

2005-12-04(Sun)

がるるぅっ

寒くて外にでる気力を無くした怠慢飼い主、ピン&バナ&みかんに子羊の耳をあげてごまかした。

ピンはすぐ食べ始め、バナはあちこち穴堀して隠そうとして、みかんは噛んでは放置を繰り返していた。ピンが食べ終わり、みかんのを横取りした頃、バナもせっせと食べ始めたけど、早食いピンが2つめも完食。バナの近くに行ったら、

がるるぅっ

最初、みんなは声の主がピンと思ったようだけど、違う。ピンはあ"ぁぁ、とか、う”ぅぅと迫力のない声で唸る。がるるぅっなんてガラの悪い声を出すのはバナだ。ワルに育ってしまった。(^^;

豚骨この写真は豚骨をかじるバナ

2005-12-03(Sat)

つんつるてん

寒くなってきた。犬服の季節だわん♪とよろこぶのは主だけ。(^^; といっても、このところ、新作の犬服を買うことも作ることもしていないので、今年の梅の季節に作った服でおでかけ。

つんつるてんバナ


バナの服、作った時点でちょっと丈が短めだったけど、更に数センチ短くなっていた。2歳になる頃まで成長を続けたのよねぇ。仔犬の頃のバナは、胴長ピンク一族の中では脚長さんで、唯一、まっすぐな後ろ脚だったのに、胴長ガニ股な娘になってしまった。ピン母さんの後ろ姿をみて育ったから? (^^;



2005-12-03(Sat)

ピンク、6歳

日付が変わってしまったけど、12月2日はピンの6歳のお誕生日。早いなぁ。

ピン、6歳のお誕生日


お友達が犬連れディナーに招待してくれたので、ピン&バナにお気に入りの服を着させてお邪魔させて頂いた。ボーイズ&ガールズな感じ。ミニピンにはドレッシーな服は似合わないからねぇ。

自分では何も用意しないで、みんなにピンのお誕生祝いをしてもらっちゃった。(^.^) 犬ケーキに6本のろうろくを立てて「ピンちゃん、おめでとう♪」 。おいしくがっつきました。ステキなお友達がいてよかったね、ピンちゃん。(^^ゞ

元気で楽しい6歳を過ごせますように。
2005-12-01(Thu)

日記ネタには事欠かない!?

やられた。パワーストーンストラップ。5千円也。

携帯ストラップ


昨日、携帯を忘れてでかけたので、今日は忘れないようにとローテーブルの上に置いて、そのまま、忘れて出かけてしまった。

「必ず包容力のある男性が現れる」というパワーストーンだったのにぃ。バナに邪魔された。
2005-12-01(Thu)

心、新たに

今更だけど「日記」は毎日つけてこそ日記。ちゃんと日記にしたいなー、なんてことを思った。明日はピンのお誕生日だし。というわけで、毎日書いてみよう、今日から。できるだけ。できるときには。たぶん。うーん、無理かなぁ。(^^;

で、最近のピン&バナは、、、

続きを読む

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。