2005-11-19(Sat)

カレンデュラ

ピンに「カレンデュラ」を一粒あげてみた。これで目の周りの腫れがよくなるといいのだけど。(-人-)

Calendula (Calen.)
カレンデュラ/キンセンカ:ホメオパシー版殺菌消毒剤。傷のNo.1 レメディ。キンセンカには自然のステロイドがいっぱい入っているため、治癒が早い。

2005-11-18(Fri)

目白ピンの気配

ピンの目の周りの状態が悪くなっていることに気がついた。目の周りが腫れていて、掻いたようで目頭の下あたりにわずかに血がにじんでいる状態。このまま悪化していくと、また、目白ピンクになってしまう。

ときどき、これを繰り返す。原因はなんだろう?

目、不調

続きを読む

2005-11-17(Thu)

アロマテラピー

ドッグアロマテラピーのお店「プチグレイン」に初めて行ったのは今年の2月11日。ちょうど1年後になる来年の2月9日、10日、「ドッグアロマテラピスト講座」を受けることになった。(^^)

続きを読む

2005-11-17(Thu)

危機一発!?

仕事を終えて帰宅すると、玄関に入る前から吠え吠え声が聞こえてきた。熟睡しているとリビングのドアをあけてから気がつくときもある。今日は早くから気がついたところをみると、しっかり起きていたんだなーと思いながら、リビングのドアをあけたらすっぱいニオイがした。電気をつけてみると、、、


あ”

ところてん


続きを読む

2005-11-14(Mon)

スーヤ

犬友さんちから巣立った子犬ちゃんがワクチンの副作用でムーンフェースになった写真をみた。去年、バナがムーンフェースになったときは鼻筋が腫れただけで軽度だったけど、そのこは試合直後のボクサーのようだった。かわいそうに。;_;

「スーヤ」を試していたら小さな体に何本もの注射を打たなくてもすんだのかもしれない、と思った。そして、もっと、世の中にワクチンの害についての情報が広まってほしい、西洋医学だけでなく、安全なホリスティック医療についての情報も広まってほしいと思った。与えられる医療でなく、いろんな情報を得た上で選べる医療となってほしい。

続きを読む

2005-11-12(Sat)

間引き

朝、ピンがベランダに続く窓に前足をかけてあぅあぅしたので、外に出たいと思って窓をあけ、私はそのまま2度寝した。やぁっと起きると、ピンは私を見てひっくり返り、ごめんなさいポーズ。床を見ると、、、



はつか大根の芽が散らばっていた。あ”ぁー。(-"-) 葉が2、3枚になったら間引くようにと書いてあったから、そろそろだったんだけど、うーん、お手伝いしてくれた!? (^^;

2005-11-10(Thu)

おしゃべりピンク

あうあうあうあう、おしゃべりピンクの動画を撮ってみた。







ごはんも食べて、おやつも食べたあとだから、お散歩に行こうと言ってるのかな? と思って、久しぶりに (^^;、夜のお散歩にでかけた。でも、やたらと踏ん張って先にすすみたがらないピン。寒いとこれだからなぁ。朝の散歩に切り替えるべきか。うーん。

2005-11-10(Thu)

早くちょうだい!

キッチンのとうせんぼの前でごはんを待つピン&バナ。







いつもは、もっと、あわあわあわあわ騒ぐおしゃべりピン。それが面白いんだけど、要求吠えさせてはいけないんだろうなー。(^^;
2005-11-10(Thu)

もっと触って!

みんなの真似して動画に挑戦。(^^)







手を止めると鼻先でぐいぐいして「もっとやれ!」と命令される。それに応えちゃっているから、こんな甘えん坊な我がままっ娘にそだったちゃったのかなー。
2005-11-08(Tue)

献立-定番ごはん

すっかり定番化した朝ごはんメニュー。

■骨付き鶏手羽元の野菜ポタージュあえ


材料 鶏手羽元1本、茹汁、野菜いろいろ(かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、いんげん、だいこん等々)
作り方 鶏手羽元を圧力鍋で30分以上煮込む。自然に圧力が抜けるのを待つ。骨を外して、さらに骨だけ30分以上煮込む。手羽元の茹汁と野菜をレンジで加熱し、バーミックスでポタージュ状にする。生であげる野菜があれば細かく刻む。ほぐした手羽元と野菜ポタージュ、刻んだ生野菜をあえて、骨を一本添える。

続きを読む

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード