2005-09-28(Wed)

危険地帯

どうして、これが? 机の上に乗っていたものがベッドの上で無惨な姿に。




続きを読む

スポンサーサイト
2005-09-27(Tue)

巣立ち月間

2年前の9月、ピンの娘達が新しいご家族の元に巣立っていった。7日にモモちゃん、20日にみかん、27日にシータちゃん。

みかんは近所の姪っこのうちからのお迎えだったけど、モモちゃんとシータちゃんちは遠くから1日がかりでご家族総出で我が家までお迎えに来てくれた。9月は娘達のしあわせワンコ生活の始まり始まり、の月だった。

続きを読む

2005-09-23(Fri)

花の妖精

花の妖精


エリザベスカラーで花の妖精風のピン、

続きを読む

2005-09-23(Fri)

回復

昨日、体調がイマイチだったバナ、今朝は元に戻っていた。よかったぁ♪

ごはんの支度を始めると、キッチンのとうせんぼの前でジャンプジャンプ。ごはんの後はピンとがうがう追いかけっこ。元気になるとちょっとうるさかったりするんだけど、それが何より。(^^)
2005-09-22(Thu)

バナの様子

朝からバナの様子がおかしかった。肉球クリームの食べ過ぎだろうか。

続きを読む

2005-09-21(Wed)

反省日記

帰宅して、トイレシートの片付けをしようとして、あれ、、、

ダイニングテーブルの下にCDROMが落ちていた。ん?
ベッドの上に四角いものがあった。確かめに行くと湿布の入った袋だった。んん?
ベッドの下をみると、黄色と白のプラスチック。あ”ぁ。(-"-)

続きを読む

2005-09-20(Tue)

コツ

これがドッグランで購入したメッシュ状のゴムボール。



続きを読む

2005-09-19(Mon)

ドッグランで走る!

ドッグランで走らない女、ピンク、今日は走った~♪

続きを読む

2005-09-18(Sun)

フィラリアについて

夕方、ピン&バナをパフェ保育園のプチドッグランに放牧した。先週あたりに芝刈りをしてくれたので、ちょうどいい感じなんだけど、でも、蚊が多い。素足で靴をはいていたら、足首を数箇所さされてしまった。

人は蚊にさされても痒いだけで済むけど、犬はフィラリアになる可能性があるから、毎年のフィラリアの薬は欠かせない。今年の春、姪っこと一緒に動物病院に行ったら、今までこんなに丁寧な説明してもらった記憶がないと思うくらい詳しい説明を、院長先生が姪っこにしていた。隣で聞いていた私、今まで知っているつもりで、実は正しく理解せずフィラリアの薬をあげていたことに気づいた。

続きを読む

2005-09-17(Sat)

アロマの日

今日はちょっとメンバー少なく、ティガくん、ピン&バナとドッグアロマのお店プチグレインに行った。

続きを読む

2005-09-16(Fri)

その後

再び嘔吐することはなかった。ピンもバナも不調の様子は見らず、普通に元気。体の中の不要なものを吐き出して、あとはすっきり、だったんだろうか。体の中の不要なものって、、、洗剤?

日記を読んでご心配おかけしたみなさま、今後は気を引き締めて部屋の片付けに精進します。できるだけ。

2005-09-15(Thu)

どっちが不調?

夜中に嗚咽が聞こえてきて目が覚めた。ピン&バナの姿を捜すと、ピンは床に鼻先をくっつけるような体勢で、バナはその横に立っていた。ピンの鼻先には嘔吐物。うーん、どっちが吐いたのかわららない。(>.<)

続きを読む

2005-09-13(Tue)

バナ、不調

うちに帰ったらトイレシートの端っこにうん○があった。バナのだと思うけど珍しく柔便。バナはいつもころころ快便なのに、どうしたんだろう?

しばらくして、ベッドの上に何か転がっているのが目に入った。ありゃりゃ。トイレ洗剤のレフィル。(--;

続きを読む

2005-09-11(Sun)

ちいさなミニピン

時間があったので、ホームセンターに行った。目的はペットショップ。
いた、いた、ミニピンちゃん♪ ブラタンの女の子。なんだか、とぉっても小さい。。。

続きを読む

2005-09-10(Sat)

ドッグランで撮影会

地元のドッグカフェ&ランと地方情報誌の合同企画で、1家族500円でドッグランに入れて、情報誌のカメラマンが犬の写真撮影、その写真がもれなく情報紙に載る、というものがあった。もちろん、ピン&バナ&みかん、姪っこと一緒にぞろぞろ行ってきた。(^^)v

続きを読む

2005-09-09(Fri)

調味料バトン

alinco さんより、バトンが回ってきた「調味料バトン」。
あちこちで見かけていたけど、受取ったのは初めて。(^^)

続きを読む

2005-09-06(Tue)

ピンがおかしい

日曜の夜からお泊まり保育中のピン&バナ。昨夜、パフェ保育園に行くと「ピンがおかしかった」と言われた。昼間、床や壁をやたらとなめたり、縫い糸を食べようとしたり、庭に出たら、いつもならほとんど興味を示さない紫蘇の葉を狂ったようにむしゃむしゃ食べていたそうだ。あまりの異様な様子に私に連絡をしようと思ったけど、仕事に手がつかなくなるだろうからやめたと言われた。

そういうときは、吐きたいときだ。何か変なものを食べたのではないか。そういうと、いつものように「何も食べてない」と言われた。パフェ保育園はそういうところなんだけどね。何もあげてないと言うけど、私がおやつをあげようとすると、それもあれもあげたからあげなくていいと言われる。まぁ、それは食べ物だから、まだいいけど、何も取られてないといいながら、翌日のうん○に有らぬものが現れたりする。そちらが問題だ。

で、今朝、私は確認していなけど、ピンは大量のうん○を出して、中には異物が入っていたそうだ。その異物が何かはわからずじまい。一体、ピンは何を食べたんだろう。。。
2005-09-04(Sun)

ピンの家族

クロ&ムースファミリー、ピンクファミリー合同家族会から帰宅した夜、繁殖所からたくさんの犬が保護されたことを知り、活動の報告を載せたページをみていて目が釘づけになった。里親さんにだっこされたミニピン、ピンそっくり。眠気も疲れも吹っ飛んだ。生年月日、血統書名、地域性、どれを考えても、姉妹の可能性大。合同家族会で親子・兄弟で集まれる幸せを感じていたのに、同じ血を引く姉妹でも、こんなに違う生活をしているなんて。。。

続きを読む

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード