2005-05-29(Sun)

ふれあいコーナー

今日はフリマデビューの日。ちわぷち一家とティガ一家、そしてminipink姉妹で参加。朝が苦手な私なのに、この日は目覚ましがなる30分前に起きてしまった。(^.^)

このフリマはちわママと話が盛り上がって実現したもの。オソロ服を着せたちわぷちちゃんとピンバナに看板犬をさせよう!と言っていた。が、吠え吠えのピンバナ、看板犬でなく、番犬になってしまいそうで、どうなることやらと思っていたけど、会場の駐車場に着いたときからバタバタして、私にはピンバナを構っている余裕がなく、姉の旦那さんに預けたまま、フリマが始まった。

フリマは1ブース1台の車を乗り入れ、車の前が自分のお店コーナーになる。minipink姉妹が割り当てられた場所の後ろはベンチが並んでいて、その向こうは芝の木陰になっていた。姉の旦那さんはフリマが始まるとピンバナを木陰につれていって木に繋いで、しばらくして帰宅した。売り子達はお昼も食べず、5時間ほどお店番だったけど、その間、ピンバナもずぅっとそこに繋がれていた。

近くにいくと興奮状態になるので、ときどきちらちらと様子をみたり、姉に行ってもらったりしていたけど、意外と通る人に吠えることもなく(たまに犬には吠えていたけど)、知り合いの膝にちゃっかりと乗ってだっこされていたり、全然、知らない人に触られたりしていた。私達はフリマで物を売るより、ふれあいコーナー1回30円とかした方がいいかも、なんて言って笑っていた。

ピンバナにしたら、吠える気持ちになれないくらい、心細かったのかな。木に繋がれているより、うちでお留守番してた方がよかったよね、きっと。飼い主達は、また、フリマに参加しようーと言ってるけど、次回はピンバナはうちでのんびりお留守番だね。
スポンサーサイト
2005-05-28(Sat)

ベージュ色の正体

朝、トイレコーナーをみてびっくり。ベージュ色のうん○があった。ほねっこなどカルシウムが多いものを食べたときにベージュ色のうん○をすることはあるけど、そのようなものはあげていない。それにカルシウムだったらもっと硬い。普通の固さでただ色がないだけ。太さからいってピンだと思ったが確証はなかった。

(今回、画像はありません (^^;)

続きを読む

2005-05-27(Fri)

診察バナ、術後6日目

重ね着スタイルに変わる傷口カバースタイルを考えた。腹巻き牛。



以前、犬仲間でブーム(?)になった牛柄Tシャツ。ピンのシャツだけどピンにも大きめだから、バナに着させたら傷口が隠れるんじゃないかと期待したら、ばっちり♪ お腹のところに軽く包帯を巻いて完了。これなら外れることもないし、バナの負担も少ないかな。

続きを読む

2005-05-26(Thu)

ぼこぼこバナ、術後5日目

昨日の重ね着作戦は大成功だったけど、夜寝るときに重ね着は窮屈かなと思って腹巻だけにした。朝起きたら裸バナ、脱げてしまっていた。(^^;

本犬は洋服も好きじゃないようだし、腹巻きも無い方が開放感があっていいだろうから、重ね着は出勤直前にすることにして、舐めないようにだけ気をつけて、朝ごはんタイム。

続きを読む

2005-05-25(Wed)

重ね着バナ、術後4日目

昨夜の即席腹巻はできが悪く、朝起きたときにはお尻の方にたまっていた。(^^;

明日は動物病院が休みだから、今日、午前半休して病院にいって診てもらって、エリザベスカラーも借りてこようかと考えたけど、それはやめて、傷口を舐めないようにする対策を考えることにした。

続きを読む

2005-05-25(Wed)

食材 - 葉大根

意外と簡単、ベランダのプランタ菜園で「葉大根」

100円ショップで見つけた2袋で100円の種。ブロッコリースプラウトがちゃんと育ったことに気をよくして、葉大根の種を蒔いてみたら、ちゃ~んと育って便利な食材になった。(^^)v

大根についている葉は便利な食材だけど、大根本体の方がなかなか消費しきれない。小松菜など葉物野菜は日持ちがしない。この点、プランターに植えた葉大根は便利。必要なときに、必要なだけ収穫。無農薬で新鮮。生であげて酵素摂取♪

続きを読む

2005-05-24(Tue)

へそ出しバナ、術後3日目

少しバナの元気が戻ってきたようだ。昨日からベッドに飛び乗ったり、ぶるぶるをするようになってきた。そういえば、昨年の夏、ビニールが腸に詰まり体調崩したときも、回復の兆しはぶるぶるだった。

朝、さらしがずれていた。ピンのときは下の方(お尻側)がめくれたけど、バナは反対で上の方(胸側)が下がっておへそがみえていた。それを見て、避妊手術はおへその下から切るんだぁと思った。ピンのときには気づかなかった。ちなみに、バナのへその緒、あります。(^^)v

続きを読む

2005-05-22(Sun)

傷心バナ、術後1日目

やっぱりバナは元気が足りない。バナは今日になっても固まっていた。傷口が痛むというより、傷心なのかなという気もする。

ピンのときは1泊入院だったので当日の様子を自分でみたわけではないけど、お散歩もしてごはんもしっかり食べて元気だったと聞いたし、翌朝、9時過ぎにお迎えに行ったときにはいつも通りのピンだった。うちに帰ったとたんにダッシュ&飛び乗り&鳩威嚇をして、術後とは思えない状態だった。あれ?もしかして、ピンの方が普通じゃない!?

続きを読む

2005-05-21(Sat)

バナ、避妊手術の日(4) - 眠れぬ夜

うちに着いたのは夜8時頃だったので、急いで夕飯の支度をした。といっても、お湯を沸かしてドッグフードをふやかすだけ。手作りごはん否定派の獣医さんに手術をしてもらうので、もし、万が一、何かあったとき、ごはんに疑いをかけられたくはないと思い、手術をして傷が癒えるまで動物病院お勧めのドッグフードをあげるようにしているのだ。

続きを読む

2005-05-21(Sat)

バナ、避妊手術の日(3) - ごくぴん2代目誕生

病院は相変わらず大混雑していた。変な位置にエンジンをかけたまま車をおいて、病院に入ると、ちょうど院長先生が次の患者を呼ぶために待ち合い室に顔を出していた。目があったので「電話番号、間違えてましたか?」と聞くと、「連絡してないです」と言われた。大忙しでそれどころではなかったようで、手術は無事終了していた。

続きを読む

2005-05-21(Sat)

バナ、避妊手術の日(2) - 外出して待つ

バナを病院に預けてから、ちわぷち一家とテラス席ワンコOKのイタリアンのお店に行った。久しぶりにピンだけを連れて。ピンはバナがいないことを全く気にする様子なし。私もバナのことは心配だけど、ランチはおいしく頂きました。(^^ゞ

ランチの後、新しい里親を捜しているワンコのお見合いがあるというので同席させてもらうことにした。ティガくんちに関係者全員集合したあと、明日オープンのドッグカフェ&ドッグランにみんなで行った。

続きを読む

2005-05-21(Sat)

バナ、避妊手術の日 (1) - 病院に預ける

今日はバナの避妊手術の日。3月にピンの手術をしたばかりということもあってか、予約時に説明を受けることも無かった。ピンのときは11時にきてくだいと言われたので、今回も同じくらいに動物病院に行ってみた。

続きを読む

2005-05-18(Wed)

巾着袋で大興奮

ピンお気に入りの、アクセサリーがはいっていた鹿皮の巾着袋。以前、破壊魔バナが食いちぎり、小さくなったものをピンが食べてしまうということがあったけど、最近、バナは興味がなくなったようなので、また、おもちゃ化している。大体、リビングや廊下に落ちていることが多いけど(しつけ教室でいけないと言われたのに、おもちゃ、出しっぱなし ^^;)、思い出したようにくわえてどこかに隠そうする。それが楽しいのかなぁ?

続きを読む

2005-05-15(Sun)

朝霧 Field Dog Garden

久々に朝霧高原 Feild Dog Garden に行ってきた。メンバーはちわ&ぷっちちゃん、ピン&バナ&みかん。4人5犬で出発。運転手の私が話に夢中になっていてサービスエリアに寄り損なうというアクシデンドもあったけど、快調に現地到着。現地でまめちゃん一家とお友達のMダックスちゃんと合流して、7人9犬。何かあるたびにワンワン吠えまくるちびっこ軍団、超賑やかだった。(^^; あ、そういえば、バナと吠え吠え仲間のぷっちちゃんが吠えてなかった。うーん、置いていかれたか。(^^;





続きを読む

2005-05-13(Fri)

唖然。

20050513231801
まさにそんな状態。帰宅してリビングの電気をつけて、しばし、固。
そういえば、いつもなら帰宅するとリビングのドアの向こう側でじたばたしてるのに、今日は静かだった。そういうことだったのか。

夕方、パフェままがピンバナの散歩にきたとき、テーブルの椅子を出したままにして帰った。私が帰るまで三時間ほど、その間にテーブルにあがり、やりたい放題したのだ。

私を固まらせたのはヤフオクで落札してパッキングされたままだった飲茶楼のフィギュアフルセットの惨状。パッキングも箱も中袋もくいちぎられ、セイロや具や箸が噛まれて床に散乱していた。バナの好物のプラ製、どれくらいお腹におさまってしまったのか。体調くずさないといいけど。
2005-05-11(Wed)

選択

20050511000005
今日はいつもの出社時間より30分早くから打ち合せがあった。いつもと同じ時間に起きたけど、フツーに支度したら1時間早く支度が終わった。いつもどんなペースなんだ!?
打ち合せの前にメールチェックもしたいけど出発しようか迷った。最近、朝の散歩をさぼりっばなし。夕方にパフェままがお散歩にいってくれるから、気がゆるんでいるのだ。昨日は帰りが遅くて夜散歩もしてないし、う~ん、、、お散歩だ! ピン&バナのためにお散歩を選択した、そんな自分に自己満足。
お散歩がおわったらいつものようにおやつをあげて食べてる間に出発。もしかして、こういう出発の仕方はよくなかったりして。今度、躾教室にいったらきいてみようかな。次に行く予定はたってないけど。
2005-05-08(Sun)

人面犬!?

20050508233008
最近買った携帯電話で写真撮影。朝日の具合でバナの顔に眉毛ができた。変な顔。ぷっ。
朝からそんなことしてたら出発が遅くなって、乗馬のレッスンにおくれちゃった。(^^;
2005-05-07(Sat)

フィラリア

先日、狂犬病のワクチン接種に行ったとき、フィラリアの検査を忘れてしまったので、夕方、急いで帰宅して(土曜だというのに出勤日だった-"-)、みかん&姪&姪ママも一緒に動物病院に行った。

今日の担当も院長先生。3ピンをみると「リードがお揃いですね」といった。「はい♪」と嬉しそうに返事をしてしまう私。犬服やリードのことを言うと私が喜ぶとインプットされてしまったか。(^^;

続きを読む

2005-05-02(Mon)

藤祭り

天気予報って、ほんとにアテにならない。今日は私のGW休暇中、唯一の平日。おでかけするならこの日!と思っていたけど、雨ということで何も予定を立ててなかった。(--;

まだ、狂犬病のワクチン接種もしてないし、ピンのドッグフードがなくなったので、午前中は動物病院に行くことにしたが、折角のよいお天気なのに午後からどうしようかなぁーと思っていたら、ちわぷちちゃんからお誘いのメールが届いた。やったー♪



続きを読む

2005-05-01(Sun)

バーベキュー

今日はパフェ保育園のプチドッグランでBBQをした。ちわぷちちゃん一家、ティガくん一家をご招待して、8ヒト7ワンコで賑やかに開催。野外活動派のみかんパパが何から何まで大活躍。みかんパパが川で釣ってきた新鮮なあまごや岩魚が登場したり、海老、アサリ、牛、豚、ラムがじゅうじゅうじゅうじゅう。(^^)

続きを読む

カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード