--------(--)


2009-01-06(Tue)

思い出

ピンのお兄ちゃん、ルークくん。

luke.jpg


これは何年前の写真かな?
バナはルーク伯父さんと会ったことがないから、
少なくとも、5年以上前。今のピンよりずっと若いね。

ミニピン愛好会に入会して
すぐにメールを頂いたのがルークくんのママだった。

当時、唯一のS県メンバーで、
しかも、しかも、同じ市内在住だったので、
公園で一緒にお散歩してもらった、最初のミニピン友達。

同じブリダー出身で、もしや、もしやと思ったら、
同じお母さんから生まれたお兄ちゃんだった。

年とともに出てくる犬の個性ってあると思う。
写真の頃は、わからなかったけれども、
年を重ねたピン、ルークくんとの共通点をたくさんみつけた。

おとぼけ系の顔も似ているけれども、行動がね。
食い意地がすごいところ、ティッシュが好きなところ、
お散歩で出し切ろうとするところ、お腹が弱いところ、
脱走犯なところ、、、一杯一杯ある。

そうそう、最近、マウスクリーナ入りの水にして
器に入れる量を減らしたので、ときどき、空になる。
そしたら、ピンは器を鳴らしてアピール。
ルークお兄ちゃんもおんなじことしてたそうだ。

そんなお兄ちゃんと、
また、一緒にお散歩しようと思っていたのに、
元旦早々、虹の橋に旅立ってしまった。

家族がみんな集まる年末まで頑張って、
お散歩する元気な姿もみせて、頑張って、頑張って、
そして、最後はママのお膝で旅立ったそうだ。

まだ11歳。早すぎる旅立ちだけれども、
今頃は痛みや苦しみから解放されて、のびのび走ってるかな。

虹の橋に飽きたら、うちにも会いにきてね。
2008-05-08(Thu)

もしや?

いつでも里親募集中」をクリックして、"ミニピン or ピンシャー" で検索したら、2件ヒットした。しかも、2件とも地元。

そして、注目したのはこちら↓ なんかね、ピンに似てる。。。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-26690.html

「犬メス 10才前後?
 静岡県と愛知県の県境の山の中にいました。
 今までにも多くの犬達が捨てられ保護している場所で、
 見つけたときにはかなり衰弱していました。」

3年前、このミニピンが保護されたのと近い場所で繁殖所が崩壊して100匹ほどの犬がレスキューされたことがあった。その中に姉妹と思われる2匹のミニピンがいて、どちらもピンに似ていた。そのうちの1匹のショコラちゃんとご対面をしたけれども、父親違いの姉妹犬に違いないとひとり確信した、ということがあった。

このミニピンも、ピンの姉妹犬かもしれないと思うのだ。もしかしたら、もしかしたら、ピンの同胞の姉妹犬という可能性もあるんじゃない?

ピンの同胞の姉妹犬、生後3ヶ月の頃には、まだ、繁殖所のショーケースの中にいた。ピンよりちょっと美人で、かなりスリム、元気にぴょんぴょんはねていたけれども、そのこがこのミニピンだったら、、、姉妹犬ともお迎えすればよかった。;_;

今からでも遅くない!? なんて思ったけれども、普段、お世話をするのは私じゃないし、家族に拒否されるだろうなぁ。それに、超甘えん坊のピン&バナ、新参者を受け入れないかも? 見守るしかないか。。。なーんて、ひとりで盛り上がっているけれども、このミニピンは赤の他犬かもしれないんだけどね。

でも、なんにしても、いらなくなったらポイッというのは許してはいけない。じゃっ、どうしたら、よいのか。子犬へのマイクロチップ装着を法律で義務付けて、捨てられても誰が飼い主かわかるようにする、それくらいならできるんじゃないかなぁ。






2007-05-12(Sat)

そっくり

20070512174402
狂犬病ワクチンとフィラリア検査のため、動物病院へいった。

待合室でタオルにくるまれてだっこされているミニピンをみつけて、思わず、声をかけてしまった。

だって、ピンに顔がそっくり。

12歳、大柄な♂、サルくん。

知り合いから引き取って、血統書がないのでどこの出身かはわからないそうだけれども、この顔はピンと同じお里に違いない。

そういえば、2年前に繁殖所からレスキューされたショコラちゃん、ピンにそっくりで、母犬が同じに違いないと勝手に確信しているけれども、サルくんとショコラちゃんはピン以上にそっくり。

年から考えると、こちらは両親犬とも同じかもねぇ。世の中狭いから十分有り得る。
2006-05-29(Mon)

ピン子ちゃん

最近、出会ったピン&バナの親戚さんのピン子ちゃん

ピン子ちゃん



続きを読む

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

minipink

  • ピンク

  • 1999年12月2日生まれ

  • ばなな
  • IMG_1076.jpg
    2003年7月20日生まれ

  • パフェ
  • parfait.jpg
    2000年3月3日生まれ

  • Author:minipink

  • 永遠の25歳


参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
励みになります
1日1回クリックしてね♪

保護活動リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2 blog
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
